あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【下書きサルベージシリーズ】日本酒しかない世界の赤ちゃんの名前ランキング

st.benesse.ne.jp

澪が!澪が!
やったな宝酒造!(チガウ)
そんなわけで、日本酒人気しかないどこかのパラレルワールドでの赤ちゃんの名づけレポートが私の脳内に届きましたのでご報告致します。

女の子

1位 澪(みお)

2位 結(ゆい)

3位 南(みなみ)

4位 月(るな)

5位 すず音(すずね)

6位 蔵子(くらこ)

7位 花陽浴(はるひ)

8位  刈穂(かりほ)

9位 小鼓(ここ)

10位 千代

11位 音々(ねね)

12位 ロ万(ろまん/ろま)

13位 香露(こうろ)

14位 白凛

15位 珠韻(しゅいん)

16位 辯天

17位 爛漫(らんま)

18位 穏(おん/みのり)

19位 玄会(くろえ)

20位 

 

 

 

男の子

1位 而今

2位 飛露喜

3位 駿

4位 強力

5位 凱陣

6位 梵

7位 黒龍

8位 秀鳳(しゅうほう)

9位 夜の帝王

10位 大治郎

11位 武勇(ぶゆう)

12位 真人(まひと/まなひと)

13位 正雪(まさゆき)

14位 此君(このきみ/しくん)

15位 義侠

16位 うきたむ

17位 熊古露里(くまころり)

18位 

19位 

20位 

 


 

【あとがき】

これはたまひよのこのニュースが出た日に書いたんだけど、いつだっけ?
途中で飽きたw

完成度は50%くらかな?
このあとでしょーもないストーリーが入る予定だったけど。

こういう記事は勢いのままに出さないといけないんだけど、勢いを完全に逸したあとでは出す意味もないわけです。いまごろ未完成品で出してるけどなw