あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:RTD各種を買ってきた&2本飲む

f:id:congiro:20210319211305j:plain

うおおおおおお!ついに!ついに!氷結のあまおうを手に入れたぞ!
氷結シリーズからあまおうが無くなってから待つこと2年!
復活を知ってから探すこと1ヶ月!やっと手に入れたぞ!
というわけで、ついでに気になるRTDをいくつか買ってきたのである。

のんある晩酌レモンサワーは焼酎エキス(謎)を使ったノンアルコール飲料である。
ほろよい(いちご)は氷結あまおうの比較用として。
STYLE BALANCEシリーズのヨーグルトのやつとりんごのやつはノンアルのジュースっぽいやつの代表として。
氷結ストロングは通常氷結とどんな感じで造りが違うかな?
という感じでそれぞれ選んだ次第。
氷結あまおうとのんある晩酌以外はついでに買った感じですかね。

 

とりあえず今日はこの2本を飲む。

f:id:congiro:20210319211314j:plain

ストロング系とノンアル。

並べる。

f:id:congiro:20210319211318j:plain

すると、90度に見えませんか?
見えたら大したもんだ!

とりあえず飲んでみたので感想。

■のんある晩酌レモンサワー
レモンサワーからすべてのアルコールを抜いた味がする!
甘くないのが○。甘かったらレモンスカッシュですね。
甘くないからレモンサワーに寄ってる。しかし焼酎エキスとはなんぞや。苦味の部分かな?この苦味があるおかげでレモンサワー感がかなり出ている。
酒を飲んでる感じはしない。
しかしレモンサワーに近い。
ただしアルコール感はない。
しかしレモンサワーに近い。
みたいな感じ。
代用品になるのかどうかはわからんけど、外で飲んだら錯覚するかもしれんね~。
また買うかと言われたら買うかもしれん。良くできてる。

■氷結ストロングベリーミックス
うっすら苦くてアルコール感つえー。
のんある晩酌と一緒に飲んでるからってのもあるけど。
氷結ストロングシリーズは糖類ゼロ方面なんだろうか?
ベリー系ガムの中盤あたりの味。そこそこ噛んだあとの味。
これで日本酒(原酒)1合飲んでるのとほぼ同じなんよなー。
俺の好みだけで言えば度数低くてベタベタに甘かったら嬉しいが、ハードドランカーはこういうのを好むだろうなぁ~。

 

 残りは後日。

では股。