あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:玉川上水~立川でどうでもいい買い物したりメシ食ったり遊んだりした記

f:id:congiro:20190617013105j:plain

昨日の日本酒フェアではしこたま飲んだけど、その後に激辛食って酔い醒めてから銭湯にも行ったので本日は体調も特に悪くもなく。
というわけで立川に行くことにした。用件はIKEAでなんか食べることとか、ららぽーとで買い物とか、適当に散歩とか。

 

西武線で玉川上水に向かう。

f:id:congiro:20190617013048j:plainf:id:congiro:20190617013049j:plainf:id:congiro:20190617013050j:plainf:id:congiro:20190617013051j:plainf:id:congiro:20190617013052j:plainf:id:congiro:20190617013053j:plain

んで玉川上水から多摩モノレールに乗り換え。

玉川上水駅のホームで小型のカブトムシが息絶えていた。

f:id:congiro:20190617013054j:plain

大きさをわかりやすくするための親切心。

集合住宅手前に墓場。

f:id:congiro:20190617013101j:plainf:id:congiro:20190617013058j:plainf:id:congiro:20190617013057j:plainf:id:congiro:20190617013055j:plain

生きて死ぬまでサポートオールオーケー感。

立飛駅到着。

f:id:congiro:20190617013056j:plainf:id:congiro:20190617013059j:plainf:id:congiro:20190617013100j:plainf:id:congiro:20190617013102j:plainf:id:congiro:20190617013103j:plain

ららぽーと。イベントやってるっぽくて入り口が賑わってた。

f:id:congiro:20190617013104j:plain

ワークマンプラスと眼鏡市場行って終了。

しかし今日は暑いものの湿り気がなく日陰は過ごしやすうございますね~。

f:id:congiro:20190617013106j:plainf:id:congiro:20190617013109j:plainf:id:congiro:20190617013110j:plain

この変わった形の建物は立飛企業株式会社(現:立飛ホールディングス)のやつで、なんかいろいろ歴史があって検索すると味わい深いけど、特に書かんので興味あったら適当に調べてくれ。

 

IKEAはちょうど昼時なので混んでるだろうってことでしばらく公園で遊ばす。

f:id:congiro:20190617013111j:plainf:id:congiro:20190617013112j:plainf:id:congiro:20190617013113j:plainf:id:congiro:20190617013119j:plain

グラサンをしてるのは顔隠したいからではなくて目が日焼けするのを避けさせるためのちょっとした親心。俺が割と目が弱いのでな。

 

んでIKEA行く。

f:id:congiro:20190617013124j:plainf:id:congiro:20190617013125j:plainf:id:congiro:20190617013126j:plainf:id:congiro:20190617013121j:plainf:id:congiro:20190617013122j:plainf:id:congiro:20190617013123j:plain

IKEAの大味な食い物は割と好きです。

 

食ったし買い物したし帰るか~。

f:id:congiro:20190617013120j:plainf:id:congiro:20190617013127j:plainf:id:congiro:20190617013128j:plainf:id:congiro:20190617013129j:plainf:id:congiro:20190617013130j:plainf:id:congiro:20190617013131j:plainf:id:congiro:20190617013132j:plain

玉川上水まで歩いた。

南口側は住宅はたくさんあるもの駅前の賑わいは特になし。

f:id:congiro:20190617013133j:plainf:id:congiro:20190617013134j:plainf:id:congiro:20190617013135j:plain

玉川上水自体はものすごい歴史があるんだけども、駅前は特に歴史があるわけでもないので、物件的な見どころってのはそんなになく、昭和を感じる団地や戸建てが散見される程度である。たぶん。知らんけど。南口はたぶんそう。

 

ゆうめし。 

f:id:congiro:20190617013136j:plain

 右の氷結ピノ・ノワール、セブンの700円くじで当たったやつなんだけど、当たった店に置いてなくて次のセブン行っても無かったので意地になって探して8軒目でようやく発見。苦労したのでおいしかったです。つーか置いてないものを当たりに入れてんじゃねーよ!
左のコーラのやつは味そのものはあまりにもコーラなやつだったんだけど、アルコールはそこまで感じないし炭酸がきいてなくてあまりにもアルコールとコーラの魂を失っていたので平たく言うと別に美味しくなかったです。気の抜けたコーラに酒入れた感じ。ストロングの名に恥じているのではないか?ガツンと炭酸の聞いたコーラを目指しつつアルコールは感じないけどフラフラになる、それを実現してこその『ストロング』冠ではないでしょうか?…と、野生化したインコが言っていました。

~fin~