あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:氷結の桃系2種

f:id:congiro:20201004234532j:plain
f:id:congiro:20201004234519j:plain

氷結の桃系2種類がスーパーにあったので買ってみた。
果物系のアルコール飲料って割と『わざとらしさ』にこだわりがある場合があるけど、氷結はマジ果物なのでそこらへん気に入っている。
氷結はいくつかシリーズがあって、ノーマル氷結(氷結)とアルコール高めのやつ(氷結ストロング)と世界で飲まれているカクテルっぽいやつ(旅する氷結)とあとひとつある。詳しくは公式見てくれ。
んで、congiroさんはすべての果物の中で桃が最も好きなので即購入に至ったわけです。いまはあんまりアルコールアルコールしたやつ飲みたくないから氷結くらいがちょうどよいってのもある。
んで、ノーマル氷結の桃。これはマジ桃。強烈な味わいでもなくてネクターとかに比べれば幾分薄いけどアルコール飲料としてはすごくいい感じの桃。
旅する氷結の桃(ピーチアモーレ)は、味がちょっと強い別種の桃。これは単純に好みになるけど、日本の桃が好きな俺としてはやはりノーマル氷結のほうが好き。これはまた買うでしょう。
しかしアレだな~、いまだ俺の中で氷結あまおうを超えるものは出てこないな~。あれはマジで強烈にあまおうだったもんな。あまおうの銘を打ったものの中でもトップと思ったもんな。強烈で鮮烈な味わい。まぁ桃でそんな鮮烈な味にしたらわざとらしくなっちゃうんだけど。でもたまにはあーゆーの出してほしい。誰か知ってたら教えてくれ。


【近況:見なくていいぞ】
土日は基本休みなんですが、テレワーク出来ちゃうようになったので働いてたりします。ヤマはもうちょいなのでそこまでがんばる。
ちなみに10/1からの”近況:見なくていいぞ”部分は近日中に消します。酒も旅も関係ないからな。一時的な俺のストレス解消に見てる人巻き込んでもしゃーないしw