あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:本麒麟のんだ

f:id:congiro:20201003234226j:image

業務スーパーで買ってきた鴨ロースと税上げ前に買った本麒麟です。
鴨ロース、おせちに入ってるやつと同じ味がする。味が濃いけど、疲れてるのでこんくらいがありがたい。マヨ七味で食べるとジャンクで良い。本麒麟は本麒麟味です。
第3ビールが税金上がってビールが税金下がったけど、それぞれ10円以下の動きなので市場的にはそんな影響無いでしょうね。
メーカーの方とか小売の方はお疲れ様です。値段変わると大変なんよね…
ところで、とあるビール会社のライン登録してるけど「ビール値下げ!!」ってニュース来た。値上げの第三に関してはもちろん来てないw
しかしアレですね、度重なる税率変動により苦肉の策として生まれた第三とかアル添酒とか、それが日本独自の文化になってしまってるのはなんとも皮肉な話ですね。
どっちもシンプルなのが多く、ゴミビールとか安純米とかよりも洗練されてるので俺は好きですが、本来目指す地点であったところを捨てても亜種に力を入れざるを得なくなったってのはちょっとなぁ…って国に対して思うことありますけど。

 

 

【近況】
最近、テレワーク中は家から出ないことが多く、一日の歩数が100以下な日が多くてアレです。アニメとかでよく見る、脳みそと目玉だけ試験管に入れられてるような感覚で毎日を過ごしています。