あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++++(ちょっと追記)


キンミヤ大麦。
悪くないですね。




【メモ:酒系】
◆酒税一本化とかいう企業努力の一切を無にする名采配wwwwww
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52390635.html
◆ビール税:26年に一本化、55円程度に 政府・与党調整 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161121/k00/00m/020/084000c
◆日本酒・ワインも税率一本化する案で調整へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161121/k10010777721000.html
まとめブログの方にも色々書いてあるけど、確かに第3とかは味的にはしょーもないっちゃしょーもないんだけど、生まれる経緯があったから生まれたわけで、その経緯知った上で値段も加味して飲めば美味く感じるんよな。あと、友人がやっとったけど、普通のビール飲む前に第3で勢い付けるとかなんかそんなやり方もあるらしいw
もうホントね、海外へ売ることなども加味した上で質を上げるために計画的に税率が上昇したとかだったら納得行くんだけど、「税金欲しいれす!」ってだけで無意味に上げたり下げたりしとったら企業のやる気を削ぐやろ。
低いレベルの中の高品位、つまり『下の上』が出来てしまったってこと自体はしょうがない部分もあるっちゃあるんだけどさ、限られた状況において超頑張るってのはお国柄的なとこもあるからよ。
それはそれとして、そこにモチベーションを割り当てるなら中・高レベルでの高品位『中の上/上の上』を目指させたほうが良いだろ?って思うわけさ。
結果的に低レベルの市場を作り出してしまったことはアレなんだけど、そこで「もっと税金欲しいれす!」で気まぐれに法改正とかしとったら良くない思うんよな。
大手には時たま気が狂ったような駄作を生み出せる程度の気力・体力を維持し続けて欲しいので、気分よく仕事させて欲しいと考えるものであります。
やる気は無限に湧き出るもんじゃないんだから、そのへん考えていただきたいところではある。


日本酒に関しては税率下がっても売値はそのままでエエんじゃないかと思っとります。
そもそも日本酒の値段知っとるヤツなんか居らんし、その分は従業員に還元とか設備投資とかに当てて欲しいところでございます。





丸亀製麺1000円30分で飲み放題  ※一部店舗でのみ提供 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9415111.html
これ、店は儲かるんかな?
30分飲みホで入ってくる客って短時間だからこそガチで飲みに来る客やろ?
生3〜4杯くらいいくんちゃうか?
congiroさんはこの前JAL工場見学で久々に丸亀製麺で食ったけど、やっぱ好きじゃなかった。
俺は日高屋でダラダラ飲み食いして1500円を選ぶな〜。
しかし、会社の忘新年会で丸亀製麺使ってくれたらみんな喜ぶなw 30分で終わるし。




◆「禁酒」のすすめ 人々のビフォーアフター写真に驚きの変化あり : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9415879.html
禁酒をするためには酒を飲まにゃならんのやで?
つまり、禁酒が出来るのは酒のおかげってことや!ハハッ!
酒飲むと食う量ふえるから太るってのあるけど、単純に運動しなくなるってのがデカい気がするな。
congiroさんもわがままボデーになってきたので筋トレ再開致します。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆「クールジャパン」×「地方創生」の驚くべき〝惨状〟 無線LANにTPP対策まで、地方で広がる「何でもあり」
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8247
オモロイw
確かに忍者やっときゃエエや感あるよな。
ゆるキャラと一緒で正直舐めプでございますw
興味のないコンテンツを無理やり生み出そうとしても上手く行ったためしないよな。