あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

JALの工場見学に行ってきた記【掲載許可出たので画像載せました】


JALの工場見学にマイサンと行ってきた記。
※画像掲載をJALに確認してOKが出たので載せます。



まずはモノレールで空港へ向かいますよ。

目的地は新整備場駅なんだけど、メシ食ってないから第2ターミナルまで行く。



ちなみに新整備場には第1ターミナルから歩いていけるので歩いていくことをオススメするぞ!
だって普段歩かないルートだからな。

殆どの人は新整備場駅で降りるんだけど、折角なのでお前らに於かれましては第2ターミナルでメシ食って無料循環バスに乗って第1ターミナルに行ってから新整備場まで歩きましょう。
ちなみに徒歩ルートに関しては受付のおねーさんに聞けば地図くれるから問題ないぞ!



まずは座学開始前に室内展示などいろいろ見て回ります。

室内展示を見れる猶予は30分(座学開始前)+20分(座学終了後休憩時間)くらいなので、時間は有るような無いような…?俺は足りんかったけどな。
座学は機体の説明とかだけど、知りたいことだいたい話してくれたので俺には十分でした。



ほんで、お楽しみの工場見学。
ここからはヘルメットを被っての行動となります。

一番下の画像は初代機(だっけ?)の頭部分を残しておるのだとか言っておりました。
デザインがなかなか古めかしいけど可愛らしいですな。
ところで工場見学自体は他の人のブログ見たほうが詳しいからそっち見てくれ。
俺は月並みな感想など。
間近で見れるってのは迫力あって良かったです。
また行きたいかと聞かれたら行きたいですね。
お前らも行くと良いんじゃないかな?




見学終わったあと第2ターミナルの展望台へ。

これは許可無しで載せてもOKのやつ。



帰りは京急に乗って大鳥居で降りて歩くんやで。

今や存在感のないソニックさん。
congiroさん、DCのソニアドメチャ好きです。



んで、2キロほど歩いてこちらへ!福田屋!やったぜ!

福田屋はもうとにかく良いからお前らも行け!



甘味を食べて店の外に出るとマイサンが「父ちゃん上見て!上!」と。

「おっ、バードやん!」
「バードじゃないよ!鳥だよ!鳥!」
その後、マイサンより鳥の品種など教えていただきましたが、興味が無かったのですっかり忘れました。梅屋敷で焼き鳥買って帰りました。




ゆうめし

十九の蔵の普通酒でございますね。
これムチャ美味いですな。
さすが十九やで。



マイサンはとても楽しかったようで帰ってからもテンション高かったです。
良かった良かった。



〜おわり〜