あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:練馬区の富士見台駅周辺ぶらり&冷蔵庫整理とかとか

f:id:congiro:20190622231943j:plain

マイサンイベとかいろいろありつつ、時間が空いたので気になる物件を見に行った。

場所は西武池袋線の富士見台駅周辺。

f:id:congiro:20190622231909j:plain

該当の物件は安いけどなかなか使いづらそうな感じだったのでこれにて終了。

あとは街ぶらり。 

f:id:congiro:20190622231913j:plainf:id:congiro:20190622231917j:plainf:id:congiro:20190622231926j:plainf:id:congiro:20190622231930j:plainf:id:congiro:20190622231934j:plainf:id:congiro:20190622231938j:plainf:id:congiro:20190622231947j:plainf:id:congiro:20190622231852j:plainf:id:congiro:20190622231857j:plainf:id:congiro:20190622231905j:plainf:id:congiro:20190622231951j:plainf:id:congiro:20190622231956j:plainf:id:congiro:20190622232000j:plainf:id:congiro:20190622232005j:plainf:id:congiro:20190622232009j:plainf:id:congiro:20190622232017j:plainf:id:congiro:20190622232021j:plainf:id:congiro:20190622232033j:plainf:id:congiro:20190622232047j:plainf:id:congiro:20190622232037j:plainf:id:congiro:20190622232052j:plain

富士見台は駅前こそ小奇麗なものの、 そこからほんのちょっとでも離れると急に渋&寂な光景が増してくる。西武池袋線の23区内だと練馬高野台と富士見町だけは際立ってお寂しい感じがするなー。

 

帰宅後、冷蔵庫で賞味期限が切れそうor切れた食品の整理など。

f:id:congiro:20190622231840j:plain

う~ん、結構あるな。旅行で買ってきても食わんこと多いからな~。今日はそれをメインで食うか…

 

これは千葉のスーパーとかでよく見かけるピーナツ味噌なんだけど、味はともかく俺にはかなり食べにくいので包丁でピーナツをそれとわからないくらい切り刻んですり鉢でスリスリして味醂入れて粘度を低くした。

f:id:congiro:20190622232057j:plain

こうするとピーナツがメインでなく味噌がメインになるのだけど、何かにつけて食べるならこっちの方が使いやすいのであった。

そしてこれは冷蔵庫の肥やしになってたわさび漬け。
わさび成分が完全に揮発して土みたいな味になっていた。

f:id:congiro:20190622232119j:plain

なので練りわさびたっぷり付けて食ったら美味くて笑った。

冷蔵庫の肥やし系は大人向けの食いもんが多かったので、あとは居酒屋みたいなものを作って食べたね。コーンバターとかジャガバタとかジャガバタケチャップチーズとか。

f:id:congiro:20190622232115j:plain

久々にこういうもん食ったけど脳にダイレクトに届く食いもんはすごく良いな~って思った。雑に作っても美味いし、チャイルド共は喜ぶし。 

ジップロックの空気抜きにストローを使ったので、ついでにワインをストローで飲んでみたらむせた。

f:id:congiro:20190622232102j:plainf:id:congiro:20190622232107j:plain

いや、しかしね、ワインは空気を含ませてこそ開くじゃん?ストローで空気含ませつつ飲むと結構美味いんよ。こんなの家でしかやれんけどよ。

ビールと第三ビールがあったので、昨日ひらので飲んだ赤屋根ジン垂らしのやつやってみた。ひらのにあったのは赤屋根のカルダモンだとおもうけど、ウチにあるのは赤屋根の山椒なのでまた味が違う。

f:id:congiro:20190622232111j:plain

おっ、これは結構美味い!最初からやる必要はないけど、途中から垂らすと変化球としておもろい。ちなみに第3ビールでやったら不足分を補完できるかな?と思ったけど全然映えなかった。理由は推測になるけど、第3は元々ウォッカが入ってるからアレなのかもとか、普通のビールのほうが対比となる成分が多いので映えるとかそんなんかもしれん。

今週は休肝週にするぞい!とか思ってたけど、月曜からダッシュ気味で結局飲まない日は1日もなく泥酔日も3日くらい設けてしまったんでなかなかうまくいかないなーって。お前らはせいぜご自愛下さいませ。