あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:星泉のプロトタイプ8号を飲んでいる

f:id:congiro:20210108115124j:plain

これはね~、とても初期の村重酒造の八号に似てるのよ。
そう思って村重酒造行ったときにお土産で持っていったら同じこと言ったので笑った。「これ福光さん(八号復活させた人)の味がする!懐かしい!」ってw
だから好きです。

 

【メモ】 

www.harpersbazaar.com

コロナ禍に欠かせない手指消毒剤は、高濃度アルコールを選ぶべき?|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

一分間の手洗い&アルコール消毒…いくらなんでもそれは無理だろ。

 

www.iwate-np.co.jp

『レコ大』真田ナオキが最優秀新人賞 “日本酒うがい”で培ったハスキーボイス、師匠・吉幾三に感謝 | オリコンニュース | 岩手日報 IWATE NIPPO

「その日本酒は吐いたのですか?飲み込んだのですか?」できる日本酒クラスタインタビュアーはそこまで突っ込んで聞くべきだろう。
かくいう私もロマネ・コンティでのうがいは一日も欠かしませんでしたね。
ええ…もちろん飲みましたよ。

 

www.hokkoku.co.jp

「千坂米」の酒かす焼酎 金沢、地元住民が商品化 - 石川県のニュース | 北國新聞社

ノンモミーか…
(・д・)チッ