大雪渓のカップ酒。
え~っと、これはウマい!マジでウマい!
『大雪渓』って名前から想像される「雪のように純白な味わい」かっていうとそんな感じじゃなくて、明らかに好ましい(俺にとって)フレーバーがあって最高に頼もしい逸品となっております。
なんか最初からちょっとそれっぽい色だし、日付もそれっぽいし。
今までも何の気になしに大雪渓を飲む機会はあって、その度に「インパクトはないけど日常的にみるとめちゃ良い酒だな」と思ってたんよね。
どこで見たか忘れたけど、一定の熟成を経て出してるんだか熟成に耐える設計だかそういう飲みたことあるような気がするけど…どこだっけ?忘れた。
まぁとりあえず、俺が長野の普通酒5傑選べと言われたら大雪渓は必ず入ると言い切れる。そんなレベルでございます。パック酒だとお得なので、長野行ったらドカ買いすると良いんじゃないでしょうかね?
【メモ】
“おじいちゃんのお酒の飲み過ぎ”心配した孫 プログラミングで防止システムを開発 全国大会で優勝も : 中京テレビNEWS
おじいちゃんは孫大好きであるものの面倒になって使わなくなるが、埃を被ったこのデバイスを見た孫が寂しい表情を見せたので使い続けることを決意。
しかしそれはおじいちゃんが改造したver.2.0のシステムであった!
孫の視線が一定時間以上離れているときにビールを供給する仕組みを組み込んだのである!
仕掛ける孫とそれをハックするおじいちゃん。
2人の心温まるイタチごっこはおじいちゃんがこの世を去るまで続き、そのとき孫は若くしてGAFAの持つテクノロジーを超える力を有するまでになった。
やがて成人した彼はおじいちゃんが愛した第三のビールを手に取るのだが。それから数年後、彼がアルコール界の復活を一手に担う人物となるのはまた別のお話…
1か月のお酒代って、どれくらいですか? - ニュース - Jタウンネット 東京都
まぁぶっちゃけ、使えるお金が減ってますからね。
好き勝手に日本酒や焼酎を買えるって環境が減少する中、それらを手に取る動機って皆無なわけで。仮に他のアルコールだとしても、宣伝で目にする機会の多いビール(第3も含む)や見た目にわかりやすいRTDなどが選ばれるのは当然のことでございまして。そしてそれが日本酒や焼酎の入口になるか?っていうと…
まぁ…ですよね。