あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:白馬錦のカップ酒を飲んでいる

f:id:congiro:20201203001939j:plain

白馬錦のカップ酒。
これは昨日飲んだ大雪渓とは違って、『白馬錦』という銘柄名から想像される味わいにとても近いですね。
美味しゅうございます。美味しいです。

 

 【メモ@地域系】

togetter.com

『もはや詐欺でしょこれ』遠目から見るとオシャレで立派な駅舎のJR醒ケ井駅、建物に近付いてみると真の姿が明らかに - Togetter

これはラッピングバス理論!外見さえ良ければ問題ないのだ!
しかしこれって風に弱そうでもあるし、醒ヶ井自体は雪の多い地域な感じするけどそれは大丈夫なんでしょうかね。
でもマジでこれは看板建築の伝統を継承した感じするので好きですけども。

 

news.yahoo.co.jp

70年代のレトロゲームが遊べるゲームセンターがオープン 有名店「ゲーセンミカド」の新たな挑戦とは(鴫原盛之) - 個人 - Yahoo!ニュース

ミカド大好きマンなので嬉しいニュースでございますね。
実際に行ってみるとノスタルジーを求めるノスタル爺ばかりが顧客なのだろうか?と思いきや全然そんなことなくて若い人も多くいらっしゃいます。
やはりこの独特なアミューズメント空間の居心地はたまらんのですよね。
メディア展開やイベントとかも頑張ってるし、安易な「レトロで稼ぐ」じゃないところが最高でございますね。

 

www.nishinippon.co.jp

「エロは絶対につぶれない」18禁自販機、盛衰と共に…51歳見届け人|【西日本新聞ニュース】

エエ話や…
しかしこのハイパーかっこいい挿絵はww