あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:大天狗さんの普通酒を飲みながら九平次新蔵の落成に思いを寄せる(寄せてない)

f:id:congiro:20200221214248j:plain

大天狗さん。糖類・酸味料入りのパーフェクト普通酒。

f:id:congiro:20200221214253j:plain

パーフェクト普通酒なので煮物の汁割りしてもパーフェクト。

 

【メモ】

www.kobe-np.co.jp

神戸新聞NEXT|北播|西脇に半世紀ぶりの酒蔵 名古屋の酒造会社が落成式

俺くらいのステージになると「醸し人九平次が!」じゃなくて「西脇に!」になるのです!西脇で九平次の蔵が山田錦栽培してたけど、ついに蔵が完成したんですな。

これは山田錦栽培するぞ~!蔵つくるぞ~!のときのニュース。

www.kobe-np.co.jp

あれから2年で形になったんですな。すごいですね。ほんとにすごいですね。

ところで俺がなぜ西脇に反応したかと言うと、2年前と3年前にそのへんに行ったからですね。九平次の新蔵の近くまで行ったわけではないけど。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

楽しかったな~。

ところで九平次ですけど、しばらく飲んでおりません。
今どんな感じなんだろな?久しぶりに買ってみるかな。