あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:下北ワインを飲んでいる

f:id:congiro:20211107143230j:plain

先日の東北旅行のときに下北半島のサンマモルワイナリーで買ったやつですね。
「これはフルボディです」とワイナリーの人に言われて買ったものだけど、マジでフルボディ。飲みごたえしゅごい。
これについては後日、詳しくレビューしたい。
先日のオーケー安ワイン'sとは一線を画すどころか何線も画す。
現代のよく出来たワインの主流とも方向性がちゃう。なんらかの信念を感じる。
いや~、こう言っちゃアレだけど、国産ワインでこんなすごいの久々に飲んだかもしれん。

 

 

【メモ】

togetter.com

料理研究家リュウジさんの「時短で最高に美味しいラーメンを作ってみたい」に最適解を示す鬼才現る。その合理的発想に思わず納得する人々 - Togetter

なるほど、この理論。
ノンアルに高アルぶっ込めば…時短で最適解(トべ)る!
完全に理解した。

 

suumo.jp

自宅の1階に酒屋&角打ちを誘致!会社員が夢をかなえた店舗付き住宅 | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

酒関係とか贔屓目無しにすげーいい記事だなって思った。
方面別にして参考になる人多いだろうし、サイトの趣旨にあってるし、夢があるし。