あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:ちゃいろいろいろ飲んでいる

茶色いお酒を飲んでおります。いろいろ。

元々の酒質には無かったスパイシーさが出ております。

これもだいぶ茶色くなりましたね。

茶色い味がします。

ぶっちゃけた話、両方ピークは過ぎております。
買って開けて「ちょっと置きたいな」「いい感じだもっと置こう」「もっと置いといてイケそうだ」って、そのうちに忘れちゃうんですよね。
かといってずっと冷蔵庫入れといたらピーク来ないし。
そもそも冷蔵庫熟・氷温庫熟ってまた味違うんよなぁ…
趣味のものですからしょうがないですね。
各家庭にひとつ洞窟があればいいのにね。
そしたら世の中から争い事は無くなるのにね。

 

 

【ニュース】

rocketnews24.comhttps://rocketnews24.com/2023/01/08/1748175/

【修羅の国2023】北九州市「二十歳の記念式典」がヤバ過ぎた / 世界が注目する最狂成人式へようこそ… | ロケットニュース24

もはや観光資材になっている感があるけど、なっているのであろうか?個人レベルなら見に行く人多いけども。
とにかくこれは独自すぎる文化だし、とてつもないエネルギーを持っているし、派手に報道されることを彼らは望んでいるから、地元的には不名誉要素があるかもしれんけど、世界中の人が集まる明るい奇祭に仕立て上げて一大観光にしたら結構潤いそうな感じあるよね。

 

togetter.com

全国のパン好きのみなさん、一生かけて回るので推しパン屋さんを教えてください→地域別で分けてみた - Togetter

こういう問いかけってのは旅をするモチベーションに繋がるよなぁ。よい。
ところでcongiroさんと友人は最近『製パン』『ご当地バーガー』にハマっておりまして。今どきのオシャレなところじゃなくて、じいちゃんかばーちゃんが昔からやってるようなところですね。そういうピンポイントの検索方法って存在しないから頑張って調べるしか無いんよね。パン工場とかオシャレ系とかがたくさん引っかかるので、その中から頑張ってジジババ製パン&ジジバババーガーとか探すんだけどなかなか大変。

そんで、友人と地方に酒ツアーとか行ったら食事はずっと製パンとかよくあるわけです。そういう時は体内の『製パン歩合』が高まりますね。
製パンばかり食べることを「製パン歩合が高くなる」という言い方をするのは日本酒マニアならではですが、お前らも真似してくださいませ。

 

trafficnews.jp

沖縄にもEVバス導入進む? 県が補助金事業を開始へ 予算案に6400万円計上 | 乗りものニュース

先日沖縄行ってきたんけどね、これ系のバスに乗るのも沖縄に行った理由の1つだったんだけど残念ながら乗れんかった。
EV化されたらこれらのバスは軒並み消えると思うんだけど、それまでにまた行くことができたらいいな~。イケるかな~?

 

www.yomiuri.co.jp

香川:「船の体育館」解体へ:地域ニュース : 読売新聞オンライン

保存しようという運動が一時期あったけどやはり上手く行かず解体という流れになりましたか…中に入ってみたかったなぁ。
外観の写真をたくさん撮ってるエントリ↓

congiro.hatenablog.com