あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


クソファッキンな案件がやっと収束してきたのでございます。
この前の九州旅行時に買った田なか、美味しゅうございますね。
これはガブガブ系の麦焼酎でございますね。
ストレートで良さそう。他の飲み方やってないけど。
ところで、シチューの皿をテーブル上で引きずって「シチュー引き回し」ってギャグをマイサンに向けてやってみたけどポカーンとしておった。小2にはまだ早かったか…


昨日のエントリで「マリアージュのなんか書く」って言ったが明日以降になるもよう。
内容が固まってないし、他のネタも出来たので。




【メモ:酒系】
◆【SNSで話題】カップ麺に「日本酒」を入れると劇的にウマさが倍増するらしいのでやってみた!|ロケットニュース
http://rocketnews24.com/2016/11/16/825949/

少し混ぜてみると、ほのかにお酒の香りがして何ともいい気分。さっそく食べてみたところ、味は何というかアレだ。お正月の味がする!!

だってさ。誰かやってみてくれ。
俺はカップ麺は結構食うけど、会社の昼休み時しか食わんからなかなか実践できねー。




◆お酒って体に悪いの?内科医に本当のところを聞いてみた | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/15/161/
酒飲む人間の致死率は100%!
読んでないから誰か読んどけ



◆実はあまり好きじゃない「居酒屋おつまみ」1位|R25
http://r25.jp/off/00053901/
好きじゃないやつは頼まなきゃ良いんだけど、お通しで出されると困るってのはあるな。
俺は塩辛みたいなやつ嫌いなんで、このランキングで言えばたこわさとかチャンジャとか出てくると困る。しかし枝豆1位タイって意外だな〜。理由がマズイ系でもないのに1位ってのはすごいっていうか、それだけ頼むやつが多いってことなんだろうけど。



◆三代目社長のHANJO記:第2話――従業員の心をつかむ社内改革 | HANJO HANJO
http://hanjohanjo.jp/article/2016/11/15/6743.html
そういや中野BCの日本酒って飲んだことねーなーって思ったけど、よく考えたら持ってたな。
ウチの何処かに超超久生熟させてるのがある。あと2年くらい経ったら開けよう。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆ウェブ上で『この世の果てだ…』と噂された秘境スポット「野付半島」に行って来た - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/kakijiro23
これはちょっと興味あるな。
北海道だけはまだ行ったことがないcongiroさん。
いつか行く日が来るのだろうか…


ところで、congiroさんの経県値は183点だ。
http://uub.jp/kkn/km.cgi?MAP=04444433444354444444444444444444444444454444444&NAM=congiro&CAT=%82%A0%82%CCcongiro%82%B3%82%F1%82%CC%8Ds%82%C1%82%BD%93s%93%B9%95%7B%8C%A7
190点台は難しいな…北海道に行けば4点は確定だけど、それでも187点だもんな。
宿泊加算だと、福島県はともかく隣県の茨城県・千葉県は逆になかなか厳しそうな気がする。


お前らもやってみよう!
経県値&経県マップ
http://uub.jp/kkn/kkn.cgi