あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果

【釣果】

焼酎はマチダヤの試飲販売で六調子が来てるの知ってたから行って買ってきたものでございます。六調子は熟成が最も映える米焼酎界において俺の中でトップあたりに君臨しとる酒蔵でございますね。米の熟成に興味ある人はここのレギュラーを是非飲んでみてくださいまし。
リトルダンサーは見てのとおりぶどうジュースだけど、試飲したらむっちゃ凄いと思ってつい買った。長野でやっとるらしいけどまだ販売所などは持っとらんとのことで、こういうイベか直接連絡とかでなんとかするアレらしい。
BOIGINは珍しいイタリアのジン。これも試飲しておもろいな〜と思って買った。ジンはこれからアツいな!
LUSTAUは干しぶどうで造ったシェリーなんだけど、これがもうブチ甘!だからこそ大好きなわけで(甘党)、こういうのちびちび飲みながら他のアルコール飲むのもおもろいかもしれん。ていうか、パン食いながら飲むでも良いかもしれん。ちなみにここのブランドはやたらと種類が多くて検索するとどれがどれだかよく分からんかった。とりあえずこれはペドロ・ヒメネス・サン・エミリオのルスタウっていうらしい。
ALAMBREはモスカテルって酒でポルトガルの酒精強化ワインの一種でございます。これもすごく甘い。マデイラとかと共通するアレがある。とにかくこれも面白い。



というわけで、ワイン展ではワイン一本も買いませんでしたね!