あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:飲むダイナマイトこと、杜氏 きぬ子(球磨焼酎)を飲んでいる

f:id:congiro:20200713000508j:plain

寿福酒造の44度超えハナタレである”杜氏きぬ子”、俺これ大好きでね。
冷凍庫に入れてチョク(小さいオチョコ)でストレートをクイッとな。
40度超えのアルコールこそこの世にいくらでもあるけど、これは本当に鮮烈で「飲むダイナマイト」と呼ぶにふさわしいインパクトと飲む喜びにあふれているよ。
ちょっとお高いんだけどこれは本当にオススメよ。

 

【メモ】

note.com

バーチャル上で開催されている「ツール・ド・フランス」がめちゃくちゃ面白い|岡田 悠|note

omocoro.jp

エアロバイクをGoogleマップに連携して日本縦断の旅に出ます | オモコロ

やっと時代が追いついてきたか!
俺はそろそろSwitchでエアロバイクと連動させるゲーム出てくれんかな…と思っているが。そしてそれがオンラインでできれば気の合う仲間と自転車旅行したり、知らん奴らとレースしたり、野良で自転車仲間と出会ったりとかできるんよね。あ~、はやくそういうゲーム出んかな。地域データは有料ダウンロードできて全国全世界回れるようできれば、いつか明けるであろうコロナご時勢後のリアル旅行の賑わいにも期待できるし、運動不足解消にもなるしな。どっかがやってくれんかね~。
グーグルマップでもええんだけど、地図よくルート切れるし没入感がないから、ここはAIとかに全ポリゴン化してもらって季節とか時間とか変化するアレをですね。
それこそゼンリンとかが関わってやってくれたらという妄想だけで酒が飲めます。

 

rikei-miler.com

SFC修行のすべて~ANA上級会員になるために【2020年対応最新版】 | 理系マイラーとSFC修行

ツイッターで「父の行動に不審なところがあったので調べたらSFC修行していた」みたいな書き込みの他、”SFC修行”というワードを散見するので調べてみたら…
へぇ~、一回なってしまえばずっと降格なくプラチナ同等のままみたいな制度があるんか。しかし読み物としておもろいな。コレクターとか廃課金勢の人は読むと良いのではなかろうか。