あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:球磨焼酎 松の泉を飲んでいる

f:id:congiro:20200713230552j:plain

松の泉うまい!
ところで毎日、球磨焼酎をロックで飲んでいるのだが、これは今後どのようにして飲むのが良いかロックで測っているようなところがある。ウチにある球磨焼酎を一周させたら色んな飲み方をやる予定。

 

【メモ】

san-tatsu.jp

san-tatsu.jp

san-tatsu.jp

おうち時間は、ドリンクを焼酎で割り「全てをハイにする」で過ごした!|さんたつ by 散歩の達人

この特集いいですね。タイトルも良い!
『どこに行っても楽しめる手法を伝える』って素晴らしいことよ。
上手くいったときは最高にハイになるし、失敗したときなんか仲間と一緒だったら上手くいったときよりハイになるしな。
こういう遊びは旅行や、なんならそこらへんに出かけるのも楽しくなるから最高に良い記事やと思います!!!
 

one-sake.com

【連載マンガ】にほん酒学園! 〜生酛・山廃〜第25話 | わん酒 -OneSake- | 日本酒の魅力を世界へ伝えるメディア

このシリーズ、導入のファニーさすらある漫画部と、後半の説明部(会話部)の超専門的内容との落差がすごい。
これはこれで良いが、導入部だけを切り出してもっと容易にしたら化ける可能性すら感じる。気がする。気がする。

 

 

【ご連絡】

このエントリで書いた、球磨焼酎大いに語るはもうちょっと待ってくれ。
7~8割は書けてるのだけど、もうちょい。

congiro.hatenablog.com