あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:球磨焼酎 茅葺を飲んでいる

f:id:congiro:20200718222248j:plain

茅葺(かやぶき)
球磨焼酎の中で言えばストロングスタイルに属するんではなかろうか。比較的(比較的)訓練兵向きであり、フルボデーと言っても差しつかえないかもしれないかもしれない。
しかしながらそこは蒸留酒ですからね、そんなにガツンとくるわけでもなくストレート燗とかへんなことやらんときゃ誰でも飲めると思うし、これが飲めるなら全球磨焼酎イケルと思うので、一般的には白岳から入って茅葺クラスまで行ければ良いのではないかと。
ちなみにこれはヒジョーに俺好みです。

また、音の響きが天吹に似ているので、いずれ一緒にアップしたいですね!特に意味はないですが。
お前らは意味を求め過ぎるきらいがあるので、そこらへんはもうちょっとどうにかした方が良いとcongiroさんは思います。

 

【メモ】

www.hakutake.co.jp

球磨焼酎支援プロジェクトサイト

タイトル的に球磨焼酎の組合による施策かと思いきや白岳の高橋酒造株式会社による施策です。
恐らくだけど、他の蔵や組合はてんやわんやでこの規模のものをスピーディーに公開出来ないので、球磨焼酎蔵で一番規模がでかいであろう白岳の高橋酒造株式会社がその役を買って出たのだろうと予想しております。
ぶっちゃけこれだけのサイトは相当金掛かるんですよね。
自分トコも被災してるのに他の蔵の支援もしてるし、高橋酒造株式会社は大手としての役割を必要以上にやっている印象です。
みなさんも白岳飲みましょうね。余裕があったら他の蔵の球磨焼酎も買って。