あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:香取90を飲んでいる

f:id:congiro:20210210160421j:plain

10年くらい前の香取さんです。

f:id:congiro:20210210160425j:plain
f:id:congiro:20210210160429j:plain

「めちゃめちゃ疲れたときの〇〇○みたいな色よね!」とマイワイフに言ったら、「食事中に言うんじゃない!」と叱られました。
味は良いです。香取なので。
香取の90は火入れと生があってどっちも最高に俺に刺さるので常備品なのでございます。

 

 

【メモ】 

this.kiji.is

田野小跡に製造施設新設へ 高橋酒造、人吉市と覚書 | 熊本日日新聞

高橋酒造は『白岳』とか造ってる蔵ですね。白岳シリーズ大好きです。
米焼酎初めての人は白岳飲むといいと思います。
昨年の災害で自身の蔵も影響があったにもかかわらず、多方面に奔走しただけでなく、こうやって新しい蔵作って雇用を増やそうとする働きみてると俺ももっと白岳買おうという気になりますね。

 

trafficnews.jp

鶴見線の廃線跡がいろいろ豪快だった いまも残る「線路まるごと持ち上げ装置」 | 乗りものニュース

鶴見線は行きたいところたくさんあるんだけど、俺にとっては距離が中途半端なので(近くもなく遠くもない)なかなか 行く機会に恵まれない。
廃線跡はなんか知らんけど好きなので見に行きたい。
去年末には念願の国道駅行ったけど、幻想を持って挑んでしまった駅そのものよりも何の知識もなかった駅周辺が楽しかったなー。
その時のエントリ↓

congiro.hatenablog.com