あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:草笛トマト焼酎を飲んでいる

f:id:congiro:20210210160441j:plain

ふつうに美味しい米焼酎です。
「どうやったらトマトを感じられるのか?」みたいな課題を持って飲んでおりますが、どうやっても米焼酎です。
これ、ブラインドで飲んでトマト感じれる人は相当だと思うので利き酒大会とかに出たほうが良いと思います。俺にはラベルを見ながら飲んで「なんだか奥の方にトマトの青っぽい感じがあるねぇ」って通っぽく言うくらいしか出来ません。
童貞のことをチェリボーイといいますが、実際チェリーの味がしないのと同様に『イチモツある美味しい米焼酎の隠語』がトマトなのだとしたらどうしよう!?みたいな、そんな印象があります。無いです。
とにかく米焼酎としては美味いです。かなりいいレベルに美味いです。

 

 

【メモ】 

getnews.jp

緑茶ハイが人気! その魅力やおいしく作る方法とは? | ガジェット通信 GetNews

緑茶ハイ美味しいよね!
タカラの缶のやつは散歩しながらよく飲んでます。
東中野のパオって店でカルダモン入り緑茶ハイ飲んだら最高にうまかったので、最近家で飲むときにはカルダモン入れるようになった。お試しあれ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

米国で急に売れ出した日本酒「美田」、英語表記は… : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

俺の忘年会で先駆けて鳳凰美田&バイデンTシャツ&アメリカ国旗をクリスマスプレゼントで持ってきた神奈川”建”一氏はもっと評価されていい。彼のYoutubeは咀嚼音に極上のヴァイブスがあって最高なのでみんなライブ配信のときだけ見るといいと思いますよ!コメントも書き込めるので心温まる心無いひとことをかけてあげると喜びます。
しかし美田は特需ですね!誰か鳳凰美田も「フェニックスバイデンだ!」と伝えてあげてください。

www.youtube.com