あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:ROSSO CA' MOMIを飲んでいる

2/3

f:id:congiro:20210204133922j:plain
f:id:congiro:20210204133914j:plain

ROSSO CA' MOMI、これいつ買ったんだっけ?と過去ログ見てみたら2019年の忘年会で個人的にもらったものだった。カリフォルニアワインですね。
これなんだけど、ずっと冷蔵庫に入れっぱなしでいつ飲もうかと思ってたけど、夕めしが地の滴るアメ牛ステーキだったので開けることにした。
口に含むと俺好みの香り!うまい…と言いたいのだけど、冷えすぎてて味がよくわからんw たぶん常温くらいのほうが美味そうなのでもうちょっとほっといてみる。
ひょっとすると香りが良くて味はそんなにないワインなのかもしれん。それとも1年くらい冷蔵放置したのが良くなかったとか?まぁよく分からんけど、とにかく香りは完全に俺好みではある。

数日後に常温で飲んだらやっぱりそのほうが味があって良かった。
もっと味のある方が好みだけど、千円ちょいで買えるって考えると十分満足できる。
物足りないのにまた飲みたいと感じさせる良ワインでした。

 

ところでマイサン1stが受験だったので「昼飯は何でも好きなところ連れて行ってやるぞ」と伝えたら「バイキング形式でデザートもあるとこに行きたい」というのでシズラーに連れて行った。シズラー久しぶりだな。

f:id:congiro:20210204133903j:plainf:id:congiro:20210204133911j:plainf:id:congiro:20210204133907j:plain

なお、マイサンは塾に行かせてないので対策やりまくってる塾勢にはどう見ても分が悪い。勉強始めたのも去年の秋くらいだし。1日2時間問題集やらせただけという。
まぁ「それで受かったらおもろいよね!」というくらいなので結果については特に気にしていない。そもそも中学受験する必要とかないしな。
同級生の受験組は小学生ながらに25時まで勉強していたと言うから、まぁそういう意味では受験を舐めてるのだろうけど、自分で望んで勉強するんじゃないならそんなに頑張って欲しくないしなぁ。俺が普段から「勉強しなさい」とは全然言わないので(そもそも俺が勉強できない)、言わないでも勝手に勉強しているマイサンには感心している。
そんなことよりも健康的に育ってくれてるのでそれが嬉しいことですね。
中学生になっても「勉強しなさい」とは言わずに色んなとこに連れて行こうかなと思うけど、思春期になったら俺と一緒の行動を避けるようになるかもしれないな。
それはそれでいいか。とにかく健康だったらいいや。