あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:カマスも喜ぶ球磨焼酎 峰の露

f:id:congiro:20200713000346j:plain

「球磨焼酎 峰の露、グラスに注いだときの香りは芳しく、氷が溶けてくるにしたがってアーシーな印象が口の中に広がる」と、ウチのカマスさんが言っておりました。なかなか面白いと思います。

f:id:congiro:20200713000350j:plain

あ~しかし、焼酎はうまい。

 

【メモ】 


球磨川氾濫 酒蔵の現状【大和一酒造元】球磨焼酎チャンネル


渕田酒造場【復興5日目】球磨焼酎チャンネル

俺の知っている限りだと、被災蔵は以下ですかね。

  • 大和一酒造元(被害甚大)
  • 渕田酒造(被害甚大)
  • 渕田酒造場(被害甚大)
  • 高橋酒造(被害大)

他の蔵でもタンクがちょっと破損したとか、自宅が甚大な被害だったとかはちょいちょい耳に入ってきます。
今は調べるとこの程度は出てくるので、気になったとしても(身近な立場でもない限り)蔵に直接電話とかはしないほうが良いかと思います。

かしこ