あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:HELSINKI LONG DRINKを飲む

f:id:congiro:20200806175350j:plain

これはアレですね。
伊勢丹で開催されてた『世界を旅するワイン展』のときに地下の酒売り場で売ってたやつですね。

congiro.hatenablog.com

 

これ試飲したときは「グレープフルーツに砂糖ぶっかけた味」と評していたけど、家で飲むとちょっと違うな。

f:id:congiro:20200806175347j:plain

ひとことで言うと「うまい!まじうまい!」

 

たまに日本酒で「これ〇〇(フルーツ名)っぽい風味がある」って言うじゃないですか。これはもう思っきしグレープフルーツです。

f:id:congiro:20200806175354j:plain

グレープフルーツっぽいじゃなくてグレープフルーツです。
そして満足感超高い。
度数低いけど飲んだ感あるし、見た目のままの味だし、単純に美味い。
これは巷にはびこる「っぽい」よりはるかに上なのでは?
ていうか「っぽい」必要なんか無いんじゃないか?
と思うくらいの何かしらの決定力がありました。

【メモ】

www3.nhk.or.jp

豪雨被害の蔵元 球磨焼酎販売へ|NHK 熊本県のニュース

良いですね。そのまま売るより特別感あるし、事によっては正当な理由(被災支援)で値段あげれるから、俺も見かけたら買いたいですね。
どこに流通させとるかよくわからんけど。
とにかく大和一酒造は好きだしより一層の応援をしたいところでございます。