あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果&そして飲んでみたSUN RIVER 甲州古酒

f:id:congiro:20190409012917j:plain

  • SUN RIVER 甲州古酒(白)

土曜日の山梨ツアーで買ったやつですな。もう見た瞬間レジに持ってった。

表アップ 

f:id:congiro:20190409012920j:plain

f:id:congiro:20190409012918j:plain

日本ワインで古酒で一升瓶でほとんど流通してない商品とか魅力しかない。こういうのを迷いもなく買えるかどうかで人間力が試されるのである!人間力!すなわちヒューマンパワー!

 

というわけで飲みましょう!

f:id:congiro:20190409012915j:plain

お?これ白ワインよな?オレンジっぽい!

f:id:congiro:20190409012921j:plainf:id:congiro:20190409012924j:plain

味は~?

ハハッ!これはおもれー!w
一般的なワインとは全く味が違う!
『マデイラの度数と甘みがないやつ』と『日本酒の古酒の酸味があって甘みがないやつ』それの中間みたいな。含み香はむしろ日本酒のそれを思わせる感じよ。
なんつーか諸手を挙げて「ウメー!」みたいなワインでもないんだけど、趣味性がものすごーーーーーーーく高い。これは俺が買うべきワインであった。

ここにマデイラのマルヴァジア(中甘口)を足したらなかなか面白かったよ!いや~買って良かったわ。お前らにはお勧めしない。