あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

土曜日、伊勢丹ワイン展に行く前のcongiroさんは、はたして何をシていたのか?

土曜日の午前中、翌日に控えたウチ飲み会で使うテーブルを作ろうと思って島忠(ホームセンター)に木製のボードを買いに行った。
でかいホームセンターはだいたい軽トラの貸し出しをしているので、軽トラに乗って家まで荷物を運ぶのである。

f:id:congiro:20200222102335j:plain

軽トラって運転してて楽しいよな。それ系の職業でもない限りは乗る機会がないのでとにかく新鮮なのだ。オーディオも備え付けの安っぽいやつなんだけど、くぐもった音のAMラジオを聞きながら走っていると俄然楽しくなってくる。
貸し出し時間は1時間なんだけど、もっと乗っていたいというのが本音だ。
家に着いてボードを降ろして島忠にとんぼ返り、楽しい1時間はあっという間に終わった。

 

ところで島忠 中野本店は23区内でも大型店だからなのか、小中規模店には無いものがたくさんあるんですよ。
そのひとつがこの自動はんこ彫刻機!ババーン!

f:id:congiro:20200222111716j:plain

たった500円で自分の好きな文字が彫れちゃうんですよ!
もちろん、人名である必要もないのでかなりシモいやつですら彫れてしまうわけで。
congiroさん、自分へのご褒美とばかりはんこ造りを大決意!

彫りたい字を選んで…
好きな色の印鑑選んで…

f:id:congiro:20200222111752j:plain

1000円札入れて…

f:id:congiro:20200222112041j:plain

出てきた無地はんこをマッシーンにセットして…

f:id:congiro:20200222112118j:plain

開始~!!!

f:id:congiro:20200222112134j:plainf:id:congiro:20200222112356j:plain

健気にシモい字を彫るハイテクマッシーンに思いを馳せるcongiro氏。
「こんなもん彫るためにこいつは生まれてきたのか…」

88%~!

f:id:congiro:20200222112744j:plain

待ってる時間すら愛おしいぜ~!

100%!

f:id:congiro:20200222112830j:plain

ようやく完成!!!

テッテレ~!!!

f:id:congiro:20200222112921j:plain

ハハハ!
いや~、すごく有意義な500円使ったな~!
UFOキャッチャーで溶かすより全然良いわw

さて、これどうしよ。使う場面が見当たらないw
とりあえず試し打ちすっか!

f:id:congiro:20200227010052j:plainf:id:congiro:20200227010056j:plain

ゲラゲラゲラ!アホや~!

サービスカウンターで袋に入れてもらいました! 

f:id:congiro:20200222113344j:plain

「島忠で売ってた!」 感が出て最高ですね!

 

よっしゃ、はんこもできたし勝利のサンドイッチでも食うか!
島忠近くにあるサンベイク310!

f:id:congiro:20200222114311j:plainf:id:congiro:20200222114437j:plainf:id:congiro:20200222114341j:plainf:id:congiro:20200222114343j:plain

一つだけ残っているカツサンドが俺を呼んでいるな…買うか。

というわけでカツサンド! 

f:id:congiro:20200222114616j:plainf:id:congiro:20200222114914j:plain

う~ん、うまい。オーソドックス美味い。

 

腹も満たしたし、そろそろ新宿行くか~!

f:id:congiro:20200222114836j:plainf:id:congiro:20200222115801j:plain

ここから新宿伊勢丹でワイン展キメて、家に帰ってご飯食べて寝た。
得るものの多い、とてもよい1日でした。

~おわり~

 

【世界を旅するワイン展2020+αの釣果】

f:id:congiro:20200225182911j:plain

  • Villa de Varda AMARETTO(アマレット)
  • Tenuta Montiani Felix(ビオワイン)
  • Emilio Lustau East India Solera(シェリー)
  • BARRO de COBRE ESPADIN(メスカル)
  • HELSINKI LONG DRINK(ジンのオレンジリキュール)

 買った理由は先日のワイン展レポを見てくれ。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com