あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

振替休日記:のんびりだらだら結局一日中酒飲んでた

f:id:congiro:20200225182840j:plain

家飲みの翌日、友人宅へ忘れ物届けのついでに一緒に昼飯を食いに行くことに。

う~ん、この辺は食べるところが無いねぇ…
2秒間の長考を経て俺たちのバーミヤンへ。

ところで、バーミヤンとは何をするところか知っていますか?
「中華料理を食べるところ?」
ノンノン!
バーミヤンはいいちこを飲むところなのです!

いや~、真っ昼間っから飲むいいちこは効きますね!
バーミヤンはいろんなお茶があるからドリンクバー&いいちこがハイパー捗る!

f:id:congiro:20200225182845j:plain

いいちこや
 いいちこいいちこ
  いいちんこ

これからはいいちこの時代!
3割くらい残ったのでボトルキープ。

 

そのあとちょっと仕事して帰った。

f:id:congiro:20200221211146j:plain

このイベ行きたいな。もちょっと気づくのが早かったら…
2/29ならやれそうだが。 

 

ゆうめし
先日の家飲み会で残り少なくなった酒を空ける大会~!ワーパチパチ!  

f:id:congiro:20200225182902j:plain

全部燗で飲んだけど全部美味かった。
ダレてると思った一番右も燗したら引き締まって酸がちょっと出ていい感じになった。
大分 丹誠は鷹来屋の横にある蔵の酒。これも十分うまいのだが、鷹来屋が今年の10本に入るレベルで美味かったのでちょっと霞んでしまった。
神開はフツーに美味い。いやフツーよかちょっと美味い。
小瓶に入れ替えた真澄の荒ばしりはとにかくハイパー美味かった。年末年始商品っぽいのでまた買おう。これも今年の10選に入るな。開けたの去年だけど。