あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:仕事が終わらないのでヤケ酒をしています。

f:id:congiro:20200718222310j:plain

仕事が終わらずテレワークなのに遅くまで仕事をやっていてる。
納得いかないモヤモヤを抱えながら深夜にヤケ酒をするのである。
”ヤケ酒”とは”焼け酒”であり、それ即ち”焼酎”である。
焼酎は全てのストレスを溶かす心強い飲み物である。
チョク(オチョコの小さいやつ)に描かれしは、人吉のスーパーカーこと”きじ車”。
より早く酔うためにスーパーカーにあやかるのである。

絵柄を見せつつ注ごうと思ったらこぼれた。

 

f:id:congiro:20200718222318j:plain

ズーズーと空気とともに啜るように飲むため香りを取り込む飲み方として秀逸である。

でもめんどくさいので”ソラキュウ”(べく盃)で飲む。

f:id:congiro:20200718222322j:plain

うまいうまい。

しかし、ソラキュウってベーゴマみたいだから回したらよく回るんちゃうやろか?

回るな。しかし、遠心力でトブなw 

f:id:congiro:20200718222352j:plain

これが酒だったら泣いてたな。

せっかくだからコーヒー豆漬けた他の酒も飲むか。

f:id:congiro:20200718222407j:plain

そしたらこれがヤバい!TSUMUGI!

f:id:congiro:20200718222402j:plain

TSUMUGIはいいちこの三和酒類が出してるワピリッツ(和のスピリッツ)なのだが、ぶっちゃけこの値段でこんなにいじり甲斐があって面白いものもなかなかないので、興味ある人は買っていろいろ試してみるといいぞ!コーヒー豆漬けたやつはとにかく大化けですよ。これはバケモンです!すごい!

 

さて、〆には久々の日本酒でもやるか。

f:id:congiro:20200718222341j:plain
f:id:congiro:20200718222348j:plain

天吹ver日下無双を飲みきった。これは良かったですね。
味は今までの日下無双なんだけど、佐賀で造ってるからなのかな?佐賀酒とひとくくりにするわけにもイカンのだけど、とろけるような味わいがある気がする。なんやろ、嬉野の豆腐食ったことある人はちょっと分かってくれるかもしれん。なんかそんな感じでしか説明できんけど。でもまぁ味そのものは佐賀酒にはないやつで根底が佐賀酒みたいな感じあるからハイブリッドでお得な感じするw

じゃ、股。