あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どよ記:どこにも行かず仕事をしていたのだが腹立たしいので焼酎に冷凍バナナをぶちこむ

f:id:congiro:20200718222253j:plain

これは凍らせたブネーネー(ネイティブっぽく発音しろ)です。
そこに球磨焼酎を入れて飲むのである。
酸化して茶色くなったためショウガっぽくなってるが、酸化させないよう冷凍してサイコロ状に切ればオシャンティーなドリンコになると思う。
まぁ、そこは男の料理みたいなアレなので察しろ。

 

なんでこんな事やっとるかと言うと、白岳KAORUが若干のバナナフレーバーがあるからである。「じゃあバナナ突っ込むか」とな。
バナナが冷凍物なのでロックアイス的な効果も期待している。

f:id:congiro:20200718222302j:plain

焼酎を注ぐ。

f:id:congiro:20200718222306j:plain

飲む。
うむ、これはエエのではなかろうか?
なんかすごい雑なアレなのでナニなんだけど、前割りで度数半分くらいにして冷凍庫に入れてそこに冷凍バナナ突っ込んで飲めばもっと良さそうな気がする。その場合はロックアイス無しでいいな。
これは良い。良いぞ。

はー、これでちょっとストレス緩和されました。
もうちょっと仕事してから寝ます。クソが。