あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:流行りには乗っていきたいcongiroさんはコーヒー氷にインスパイアされました

いま、日本酒界隈ではコーヒーを凍らせたコーヒー氷を日本酒に入れるのが一大ブームとなっております。

なので、congiroさんは甘酒を凍らせました!

f:id:congiro:20200618193251j:plain

製氷皿に甘酒入れて凍らせたけど、当初の想像通り、甘酒の糖がべったりくっついて製氷皿から剥がれませんでした。スプーンで剥がしてグラスにドボン!

f:id:congiro:20200618193254j:plain

そしてお酒を注ぎます!う~ん、おいしそう!

f:id:congiro:20200618193258j:plain

結論:そうでもない

まだ研究の余地があるので色々やってみたいと思います。

 

Twitterで讃岐くらうでぃ飲んでる方が居たので俺も飲むことにした。

讃岐くらうでぃは美味いよね! 

f:id:congiro:20200618193303j:plain

なんか色が違うな。たしか違う酒入れて放置した気がするが何のメモも残ってないので何の酒かわからない。 爽やかさは皆無だけど、なんか酸度が高いので良かった。
ウチにはこういうブラインド状態になった素性の分からん酒がかなりある。

 

【質問箱】

そういやよ、このブログだけ見てる訓練兵の皆さんはcongiroさんがTwitterで質問箱って言うのに答えてるの知ってますか?質問は来るんですけど、回答を誰も見てないようなのでここに適当によりぬきで晒しておきます。結構真面目に答えてるんだぞ!

 質問は相変わらず募集してるし、「〇〇についてブログに書いて欲しい」とかでも受け付ける(かもしれん)ので、匿名だし遠慮なく書き込んで欲しいアルヨ。