あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あのcongiroがGEM by moto(恵比寿)とSAKE Story(五反田)で大いに語る!

f:id:congiro:20200618193348j:plain

GEM by moto、皆さんご存知だと思いますが、あの千葉麻里絵さんとあのcongiroさんが大邂逅する日がやってきたのです!何という数奇な運命!

実はGEMに行くの2回目なんだけどな。本人おらんかったんや… 

f:id:congiro:20200618193344j:plain

アテンドしてくれたのは日本酒界の重チンことゴーダさん!
これはゴーダさんのブログです↓F5連打でアクセス数増やしてあげてください。

note.com

というわけで、ビールでカンパーイ!ビールでカンパーーーーイ!

f:id:congiro:20200618193352j:plain

ビール!ビールうまい!

えーっと、たしか遠野のどぶろく。

f:id:congiro:20200618193357j:plain

いい感じの酸味でウマいぜ~!!!

はしおき

f:id:congiro:20200618193401j:plain

クルッ!

f:id:congiro:20200618193405j:plain

おお、これは涅槃亀のcongiroさん!

どぶろくと合わせるはブルーチーズハムカツ!(たぶん)

f:id:congiro:20200618193409j:plain

うまい!

これなんだっけ、ピンクの酒。

f:id:congiro:20200618193413j:plain

これね、めっちゃウマい。

これなんだっけ、上の層がマグロで下の層がサツマイモだったような。

f:id:congiro:20200618193420j:plain

上の層と下の層に合わせて2種の酒を飲んで欲しいと麻里絵氏。

f:id:congiro:20200618193425j:plainf:id:congiro:20200618193429j:plain

麻「マグロ目線とサツマイモ目線でそれぞれの酒を味わって欲しい」
コ「あいやわかった、しかしマグロ目線とサツマイモ目線というワードは生まれて初めて聞いたし、今後も聞くことはないと思う」
で、確かに酒によって印象が変わるのですよ。これは良いですね。

そしてこれが噂のコーヒー氷を入れたアレ!どぶろくの中に入れる!

f:id:congiro:20200618193433j:plainf:id:congiro:20200618193437j:plain

う~ん、これは新世界!オモロイな~!

そしてこれはコーヒー氷in普通酒ver!

f:id:congiro:20200618193440j:plain

お~、新世界新世界! オモロイ!
あと何種類か飲み食いしたんだけど、写真ブレブレでアップするとアカン感じだったのでやめとくが、巻きずしと奥播磨生熟加水感ペアリングはすごくホームグラウンドな味で良かったです。

千葉麻里絵さんとは初対面だったんですけど、かなり盛り上がったと思います。主に俺が。初めてでこういう話してエエんやろか?みたいな話ばかりしておりました。許せ。
ごちそうさまでした。楽しかったですね!

 

そしてここから五反田へ。
五反田と言えばSAKE Story! 

f:id:congiro:20200618193444j:plainf:id:congiro:20200618193535j:plain

SAKE Storyといえば、店主の橋野さんが「旅するように日本酒を」というテーマのクラウドファンディング(全国各地の酒とつまみを楽しむセット)が爆速達成しておりましたね!

readyfor.jp

そう、このSAKE Storyは「旅するように日本酒を」をテーマにした店なのです。
詳細は公式見てくれ。

sake-story.com

今回は四国特集でした!

f:id:congiro:20200618193448j:plain

しょうゆ豆(香川)、ウツボ(高知)、名前忘れたけどあと2つは徳島と愛媛のつまみです!

f:id:congiro:20200618193455j:plain

久礼~!

f:id:congiro:20200618193458j:plain

すまん、もうここからかなり酔ってて色々名称を覚えてない。

f:id:congiro:20200618193511j:plainf:id:congiro:20200618193514j:plainf:id:congiro:20200618193539j:plainf:id:congiro:20200618193518j:plainf:id:congiro:20200618193527j:plain

食べ物の名前は忘れたけど、全部うまい!酒もたくさんのんだ。

f:id:congiro:20200618193523j:plain

これは骨付鳥!うまE!

そしてこれはSAKE Storyの代名詞的!すき焼きコロッケ!

f:id:congiro:20200618193530j:plain

www.youtube.com

料理の鉄人に17歳のときに出場した橋野さんが出したのがこれですよ!
いや~、良かった。ごちそうさまでした。楽しかったですね!

結局、終電まで飲んでて駅までダッシュ。なんかそんなに飲んだ感じでもなかったんですけど2人共ベロンベロンで翌日は二日酔いでした。
テレワークで良かった!(良くない)

今度は俺のアテンドでどこかに連れて行こうかと思います。

~おわり~