あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:たったひとりのオンライン飲み会…ふたたび!

f:id:congiro:20200516140251j:plain

オンライン飲み会と言う名のツイッターを眺めながらの1人飲みをやっていた。誰かの発言に反応しながら飲む、それ即ちオンライン飲み会である。
トップ画像の左のやつはどこぞで入手した2升5合瓶。
俺んちが祝上棟された訳ではない。

 

ツイッターに反応しつつ、しばらく飲んでいない酒のチェックをしていた。

f:id:congiro:20200526013016j:plain

伊佐美はかつてプレミア価格で売られていたいも焼酎であるが、最近ではそういう扱いも減ってきて定価で買えるとこが増えてきた。

 

f:id:congiro:20200526013024j:plain
f:id:congiro:20200526013028j:plain

うむ、美味い。
スーチーパイネタはおっさんゲーマーだけがわかるアレである。

 

f:id:congiro:20200526013033j:plain
f:id:congiro:20200526013037j:plain
f:id:congiro:20200526013048j:plain

これは正直飲むのが辛い。
瓷があるなら全部ぶっこんで10年くらい放置したい。

f:id:congiro:20200526013052j:plain
f:id:congiro:20200526013105j:plain
f:id:congiro:20200526013101j:plain

モンセレ泡盛。年月の経過を感じないそのままっぷりである。

 

f:id:congiro:20200526013109j:plain
f:id:congiro:20200526013114j:plain

樽熟の粕取焼酎なのだが魅力は全て濾過されたみたいな味わい。

f:id:congiro:20200526013119j:plain

これはうまい。

 

f:id:congiro:20200526013123j:plain

うまい。

 

f:id:congiro:20200526013129j:plain

ぶちうまい。マキシマムうまい。

 

f:id:congiro:20200526013143j:plain

またこういうの造らねーかな~。

 

はぁ〜、今年は日本酒フェアないんだよな〜。
ベロベロに酔って休憩スペースでタイムアップになって池袋駅近くの嵯峨谷でビール飲んでフラフラしてるときに友人から飲まんか連絡来てそのまま飲みに行って意識不明になって気付いたら知らないバス停に仁王立ちしてた日が懐かしいぜ。

仁王立ち案件といえば…数年前、渋谷の熟成古酒ルネッサンスでアホほど飲んだあとラムフェスにも行ってストレートでバカスカ飲んでキリンシティでビール飲んだらキッチリ意識不明になり気付いたらなぜか中野の見知らぬ駐車場の中心で仁王立ちしてて( ゚д゚)ハッ!と覚醒したときにスマホ落として液晶が割れた良い思い出がある。
俺のスマホ・タブレットは全て酒絡みで使用不能になってきた歴史があるが、新機種への買い替えを促してくれる機構として一役買っていると思うと目頭が熱くならざるを得ないですね。

しかしなぜかわからんが、飲みたい気分でもないのに今日は無限に飲める。まさか、これが…ゾーン?
みたいな感じで調子に乗って飲んでたら当たり前のように二日酔いした。家の酒で二日酔いしたままテレワーク開始するとか、かなり終わってる感じがする。

さて、今日も適当に生きるか…

~fin~