あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:酒の整理とオンラインミーティングでのやらかし

酒の整理とかなんか色々していた。

f:id:congiro:20200608022937j:plain

事情を知る者にだけ幻の逸品である『夢乃寒梅 山廃仕込』は、このたび終売の憂き目にあって本当の幻となってしまいました。
そんな夢乃寒梅のパック酒は4200mlという大容量でありながら2000円切るような爆安価格のぶん投げ酒だったのですけど、味は妥協点のちょっとだけ下をシビアに攻めてくるあたり全然悪くはなかったです。
普通に飲んでても減らないので、樽に詰めたりしていたのですが、これが大当たりで元の資質の弱さが功を奏したというか完全に別物になっておりまして。結局は3Lほど樽に詰めたので3ロット分収穫したことになりますが勿体なくて飲めません。
また、パックを捨ててしまうと完全に幻になってしまうので、主要な部分だけ切り抜いて瓶に貼ろうと思うもパックは分厚く容易には曲がらず、ただ切り抜いただけとなってしまったので、そのうち捨てると思います。
とりあえずTwitterに上げて供養をさせていただきました。

 

そのあとついでに酒の整理など。  

f:id:congiro:20200602000745j:plainf:id:congiro:20200602000749j:plainf:id:congiro:20200602000753j:plain

定期的に味を見て現状がどうかとか将来性はどうかとか確認。
現状&将来性がアレなものについては料理酒行きとなりました。
どれがそれなのかは言及しませんが主に真ん中左です。

 

ところでこの日は、21:30よりオンライン飲みでした。
俺の尊敬する俺と、あと2名でやりました。 

f:id:congiro:20200608022958j:plain
f:id:congiro:20200608022951j:plain

「オンライン飲み会は飲みすぎる」
と、よく言われておるのですが、まさにその通りで。
全ての縛りがなく(主に金と時間)心身ともに弛緩しまくった状態で、注文の必要もなく置いてある酒を際限なく飲んでしまうので、単純な酒量が増えてしまい翌日への影響度がデカすぎるのです。
俺みたいに「休日は早朝起きてツアーすっぞ!」と考えてる者にとっては危険すぎる遊戯なので、これからは控えていきたいと思います。
むしろ翌日が在宅勤務の日ならやぶさかではありません。

また、congiroさんは典型的な『風俗で説教するオヤジ』よろしく、酒を飲むと気が大きくなる体質なので、この日も例に漏れず偉そうなことを言っていたと思います。お前らに代わりましてここにお詫びいたします。参加者の皆様申し訳ありませんでした。
楽しかったですね!

~おわり~