あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:香取90を飲んでいる

f:id:congiro:20210616010949j:plain

飲んでいるシリーズで毎日あげているが、実は全然飲んでない日本酒クラスタです。
ビールとハイボールは飲んでます。しゃーない。ドンマイドンマイ!
日本酒で疲れを癒そうと思ったら香取のような鮮烈・強烈なものではなくて、普通酒…しかも割と印象が少ないもの…つまりナショナルブランド系が割といいんですよね。
身も心も充実してないときは、解放要素に極振りしてあるアルコールらしいアルコールで心身の状態をマイナスからゼロに持っていく必要があるわけですよ。
身も心も充実しているときは、逆に、知のエナジーチャージになる香取90とか(単純に情報量の多い美味い酒)がいいわけです。
ハイパワーなエンジンを積んだボートに乗るなら極限までスピード出すのが良いし、手こぎボートに乗るなら景色でも見ながらゆらゆらしてるのが良いみたいなアレですね。
イイ感じの例えをしているようで全然的を射てないcongiroしぐさでした。
まぁ要するに、早く香取90をガブガブ飲める状態になりたいという感じです。

 

 

【メモ】

trafficnews.jp

横須賀~北九州の「東京九州フェリー」船内見てきた! 個室でゆったり、しかも速い! | 乗りものニュース

ついに!東京九州フェリーが就航!
横須賀(東京)-裏門司(九州)を結ぶ夢のフェリー!
俺も早く乗りたい!

togetter.com

「酔い止めが効かない」「常に誰かが吐いている」大シケで船酔い地獄…横須賀と門司港を結ぶ東京九州フェリー初出港実況 - Togetter

笑うw
就航初日の実況が阿鼻叫喚の地獄絵図だったというのがたまりませんね。フェリーだからそういうこともあるのだけど、まさかの初就航時とかw
歴戦の船ヲタ共ですらやられてしまうくらいってのは想像を絶するな~。
俺も大時化とは言わんまでも、大浴場の湯が半分以下になる程度にはそこそこ荒天時のオーシャン東急フェリーの有明~新門司体験したことあるけど、まぁ無理っす。
俺はその時は船内で吐いて上陸後も吐いた。長距離航路はぶっちゃけ上陸後がつらい。
まぁそんな感じで長距離航路の船旅は万人にはおすすめしづらいのだけど、旅の醍醐味は確実にあるので万人におすすめしたいw
俺のいう旅の醍醐味とは何かというと「退屈を味わうこと」です。
バイク旅行とか自転車旅行でも長距離になってくると必ず途中で飽きるんですよね。
でもその種の『飽き』って長距離・長時間移動の時のみ発生するアレで、なんか色んなことがどうでも良くなるんですよね。
その時点では確実に『飽き』を『飽き』そのものとして感じているんだけど、旅が終わるとその『飽き』は『飽き』そのものではなく『別の何かに形を変えた感覚』として残るんですよ。そしてそれを求めてまた旅をするようになるんですよね。
ランナーズハイとは違うけどそれの飽きバージョンみたいな感じっつったらいいのかな?ハイにはならないけど灰とか廃になる。
旅をしてスポッと記憶が抜けてるときがたまにあるけどそれなのかもしれん。
オススメはしないけどオススメ!

 

project.nikkeibp.co.jp

Vol.10 オワコンと言われたバスツアーはオンライン化でどう進化するのか?・コトバスツアー体験編:ひとまち結び

大変な状況の中、お客さんだけでなく主催者側も楽しもうって感がなんともいえず良いなぁ。
ところでバスツアー、参加者の行きたいところに全部行くみたいなツアーってあるんかな?参加者がそれぞれひとつずつ行きたいとこをピックアップして当日ルート発表みたいな。なんかそういう自力じゃ行かないとことか色々含まれてるミステリーツアーみたいなのあったら参加してみたいな~。