あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:笑亀酒造の味噌麹使ったみそ子ちゃん(旧ver)を飲んでいる

f:id:congiro:20210608195725j:plain

 笑亀酒造の味噌麹使った酒なんですけども、このブログでは数回出してますけども、現在はこのラベルではないらしいです。同じ絵師さんの違う絵になってるらしいけど、笑亀酒造オンラインショップで見ても見当たりませぬ。
そしてこのラベルはデッドストックっぽいから捨てられませんね。
讃岐くらうでぃの初期verイラストもそうだったけど、試作要素のある酒は初期ラベルが即デッドストックになるのでピンときたイラストの酒は即買いせねばなりません。
何らかのタイアップ等で現商品に萌えラベル貼っただけのやつ(お土産品に多い)は通常商品の流用ですけど、完全オリジナルでラベルも萌え系の酒って割と変な(新機軸な)商品が多いので後者は完全に狙い目(俺的に)。
なんか知らんけどその手のは酸に特徴のある商品が多い気がしてるw 不思議ネー。

www.syoki.com

www.syoki.com

 

 

【メモ@地域系】 

www.asahi.com

銚子電鉄、株主が総会で廃線進言 煎餅販売を「本業に」:朝日新聞デジタル

銚子電鉄が売ってるからぬれせんに話題性が出るだろうけど、鉄道事業廃止したらただのしがない煎餅屋にしかならないのでは…とは思わんでもない。 

www.choshi-dentetsu.jp

銚子電気鉄道株式会社

しかし、銚子電鉄の公式もはや何屋なのかわからんな…
路線図が先に出てこないし、鉄道業廃業が既定路線なんだろうか?
そうすると株主の声も理解できるっちゃできるなw

 

www.keikyu.co.jp

京急油壺マリンパークの閉館について | お知らせ | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

水族館、動物園、遊園地など、各地の寂れたとはいかんまでもそんなに集客数多くないところはコロ中(コロチュー)において決断の契機になってしまった感あるね。
いままでも「どうしようかな~」みたいな感じのとこあったけど、この機に廃業なら企業努力ではいかんともしがたいという意味ではある意味エクスキューズにはなる。周りの理解も得やすいしね。 
油壺マリンパークは行きたいリストに入っているとこでもあるので、タイミングさえ合えば何とか行きたくはある。
行きたいとこ多すぎ問題。俺は比較的行ってる方ではあるがそれでも追っつかん。

 

nlab.itmedia.co.jp

巨大なシウマイの中から崎陽軒のシウマイがゴロゴロ22個! 「おうちでジャンボシウマイ mini」7月1日から発売(1/2 ページ) - ねとらぼ

買いたいメモ。