あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:レモンサングリアを飲んでいる

f:id:congiro:20210706223851j:plain

ソル・デ・ベラーノ リモンサングリアを飲んでいる。
これは従兄弟からもらったやつ。
俺の従兄弟(ビールしか飲まない)が消毒用の高濃度アルコールを大量に買ったんだけど、「ニオイが苦手だから要らないんだけど欲しい?」って言ってて、どんなのか聞いてみたら、なんと!『まさひろ』の泡盛ベースのやつだったらしく、そりゃ俺はそれは貰いますよね!高濃度シリーズの中でも俺的にそれはかなりの上位で。あ、消毒的にですよ?主にお口の中を消毒したりするんですけどもね。
貰うだけじゃ悪いから、逆に無臭の消毒用高濃度アルコールの菊川を半ダースあげたのです。そしたらまさひろだけじゃなくてサングリアもくれたわけですね。

話長くなりましたね。
とりあえず飲んでみましょう。 

f:id:congiro:20210706223849j:plain
f:id:congiro:20210706223846j:plain

えっ!?これは…
めちゃめちゃ好き!
深みとか一切ない。
でもペラさも無い。
脳みそ使わないのにバカっぽくないという、気楽にうまい楽しい酒じゃん!
これ、集まりとかで持ってったら喜ばれるだろな〜。
かなり甘いのでそこらへんの好みはあるかもだけど、甘党の俺には最高の味だ~ぜ~!
検索したらカルディで800円くらいで売ってるらしく、カルディのユーザレビューでは「甘すぎ」と低評価つけてる人が居て笑ってしまった。逆に俺はこれがドライな味わいならそんなに評価してないと思うw
そして、飲んだあとで裏見たらマルヴァジアと書かれてて、「congiroさんの好きなブドウやんけ~!」と思った次第です。

添加物 レモン香料、酸味料(クエン酸)、酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC) 

いいな。サングリア界の三冠王(酸甘王)と言っても良いくらいだw 

これ、くっそ暑い夏の野外でクラッシュアイス入ったコップで飲んだらたまらんやろな~。裏にオススメの飲み方書いてあるけど、その内容も的確で良いな~。

語らない味わい、だけど会話は進む味といいますかね。
とにかく甘々が大好きな人には超オススメでございます。
マデイラワインとかでも甘いのが一番好きって人は超おすすめする。

www.kaldi.co.jp

【お酒】ソル・デ・ベラーノ リモンサングリア(レモンサングリア)(白) 750ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

 

【メモ】

prtimes.jp

日本酒の世界に新たな旋風を!酔鯨酒造株式会社が錦戸亮/赤西仁共同プロジェクト「NO GOOD TV」とコラボ日本酒を発売!|酔鯨酒造株式会社のプレスリリース

最近見てないけど、錦戸亮と赤西仁のNO GOOD TVはかなり見てた。
これメチャおもろいんよ。
まぁ酒飲んでダベってるだけなんだけど、ゲスト次第では神がかりな面白さになる時があって。特に山田孝之がゲストのときはヤバかったな~。いま動画リストみたら山田孝之結構出てるっぽいからもはやどの回かわからんが。
ところで実家に帰った年末年始くらいしかテレビを見ないcongiroさんは、NO GOOD TVで錦戸亮と赤西仁を初めて知りました。ジャニーズだったのね!赤西仁は名前だけ知ってたけど、錦戸亮は演歌歌手だと思っていた。ジャニーズ時は知らんけど、逆に俺はこの2人が飲んでる姿しか見たことないから好感度はめちゃ高いw
ちなみにこの動画も見たけど面白かったよ。 

 

forbesjapan.com

米国で拡大する「Noloワイン」 課題は味とアルコール度数? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

序盤だけチラ見した。
もし、ifの話だけど、アルコール飲料が全てなくなった世の中が来てしまったら、このような代用品発の飲み物ってどういう変化を遂げるんだろうね?
その時代にはもはや代用という立ち位置ではなくなっていると思うんだけど、ワインを目指す理由もないしビールを目指す必要もないし日本酒を目指す必要もない。
その目標が居なくなった代用品とは何なんのだろうか?
そして、もし俺がそんな未来に行けるとしたらー?

そしてそのifが叶った、そんな未来に来てしまったcongiroさんはというと…

さしあたっては元の時代に戻る事を考えて経済新聞とスポーツ新聞のバックナンバー買い漁ります!元の時代に持って帰るためにね!
そして買い漁っているうちに本来の目的であった代用アルコールのその後について完全に失念してしまうことでしょう。
そう、俺はそういう男さ…フッ