あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果&GW中にしていたこと

f:id:congiro:20200509235027j:plain

  • いいちこ
  • 塔牌 紹興酒
  • 秋の露(米焼酎)
  • 白岳(米焼酎)

いずれも某酒屋で半額だったので買ってきた。
もう相当狩られたあとだったので皆が欲しがるようなめぼしいものは無くなっていたが、俺が欲しいものは他の人が欲しがらないものらしくフツーに残っていた。
すべて実用枠といいますか、即飲むつもりで手にとったが、白岳だけがちょっとすごいことになっておりまして。

f:id:congiro:20200509235032j:plainf:id:congiro:20200509235036j:plain

2004年の純米製…これ、古いラベルだからいま都内で残ってるとか珍しいのではないだろうか。地元版だとこのラベルであるのだけど、さすがに2004年とかはかなり珍しいと思う。良いものを手に入れた。半額じゃなくても普通に買ってただろう。
紹興酒はその日に全部飲んだ。いいちこは旅のお供に持っていこう。秋の露はナイトキャップでちびちび飲んでるが、これも製造年月日書いてないけどそこそこ古いと思う。うまし。

 

【別に読まなくていいcongiroさんのGW】

GWは終わったのだけど、「何がGWじゃい!」みたいな感じでしたね。そんなcongiroさんですが、以下のような感じで過ごしておりました。

■酒はあまり飲んでいない
飲まない日は飲まないと決めて夜にあてもなくドライブしていた。

■チャリで走ってた
だいたい酒屋か業務スーパーで酒見てた。

■チャイルズ共と遊んでいた
人の居ない公園に行ったり、空き地でフリスビーとかバトミントンやってた。

■寝床でYou Tube&ライブ配信&漫画見てた
You Tubeではエガちゃんねるとか、NO GOOD TV(錦戸亮と赤西仁のやつ→これがおもろい)見ておりましたね。
ライブ配信は日本酒界のサイコ野郎こと神奈川”建”一咀嚼音聴かされてました
漫画はストーリーを忘れてしまった古いの見てましたね。ナンバMG5とかナンバデッドエンドとかベルセルクとか。
だいたい朝4〜5時まで見てて寝落ちする感じで起きたら昼です。不毛すぎる。

■酒部屋の片付けしてた
チャイルズ共が大きくなってきたので酒で一部屋潰すというのもなかなか厳しくてですね。それを解決すべく酒の整理をしておったんですけど、とは言っても買いまくってたから(主に蒸留酒)全然減ってないし逆に増えたから片づけと言うか全然片付いてない。右が左に行っただけ。とりあえず近々酒箱の上に畳敷いて小上がりにする予定です。部屋の全体が上げ底になったらそれは小上がりではないわけだが。