あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:(昨日行けばよかったのに完全に忘れてたから)浅草橋のSAKE Streetにチャリで行ってきた記

タイトル通りなんですけどね、とある酒を買うために浅草橋にいってきたんです。
昨日行けば無駄が無かったんですけども完全に失念しておりました。いとファック。

んで、今日は昼飯食ってからの出発だったんですけど、八王子に行くか浅草橋に行くか迷ったんですよね。「浅草橋は昨日と全く同じルートだしな~、でも八王子はウチから30キロ以上あるので行って帰ってこれないな~」なので浅草橋に行きます。

↓高田馬場らへん

f:id:congiro:20200510234727j:plain

↓西早稲田らへん

f:id:congiro:20200510234731j:plain

↓矢来町らへん

f:id:congiro:20200510234736j:plain

↓神楽坂、通常時ほどではないけど人いっぱい居た。

f:id:congiro:20200510234740j:plain

↓本郷、御茶ノ水らへん

f:id:congiro:20200510234744j:plain

↓アキバ、店の開店率は50%以下な感じだけど、ワリと人はいた。

f:id:congiro:20200510234749j:plainf:id:congiro:20200510234754j:plain

↓アキバから浅草橋に向かう途中だけど、ここらへんのアーチはおもろい。

f:id:congiro:20200510234758j:plainf:id:congiro:20200510234803j:plain

↓浅草橋

f:id:congiro:20200510234808j:plain

↓到着~!浅草橋のSAKE Street!

f:id:congiro:20200510234813j:plainf:id:congiro:20200510234817j:plainf:id:congiro:20200510234821j:plain

店主とちょっと喋っていこうと思ったけど、忙しそうだったので目的だけ果たして帰ってきた。

あとは元のルートをトレースして帰るだけの作業。

f:id:congiro:20200510234826j:plain

30キロくらい走ったんですかね。
酒は自力輸入に限る。苦労すると最大1.2倍うまくなる。

 

【釣果】

f:id:congiro:20200510234831j:plain

  • 光栄菊 黄昏Orange

というわけで買ってきたぞい!俺初となる光栄菊。
菊鷹は好きでよく買ってたけど(同じ杜氏さん)、光栄菊はこれが初めて。
なんでこれを買ったかってのは察せろ。
ヒントは金冠黒松、菊鷹、金滴、星泉、秋鹿、大倉、久米桜…
蔵が大っぴらに公表してないから俺も書かんけど。
四合瓶と一升瓶を買ってる理由はゴニョゴニョゴニョ…察せろ。

ラベルのアップ

f:id:congiro:20200510234836j:plainf:id:congiro:20200510234842j:plain

14度ということで低アルコールでございますね。
これがどう作用するのか!?期待大ですね!