あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋で飲んできた記

f:id:congiro:20180525132105j:plain
友人と新橋で飲んできたぞ。


まずは神田に行って柳屋酒店でヴィンテージポートをちょっと物色、そのあと銀座のわしたショップで生の島とうがらし売ってるか見に行って(無かった)、同じく銀座のマデイラエントラーダで6/13のマデイライベントのチケット買って、そんで新橋へ移動。
f:id:congiro:20180525132104j:plain流れだけ見ると先週金曜日と一緒ですが、この日は木曜日なので午前様にはならんよう自制心を持って飲むのであります。
ところでここはどこだろ?日本橋あたりかな?


んで新橋駅前ビルの信州おさけ村へ。

f:id:congiro:20180525132106j:plain
比較的酸味のあるの3つ頂戴と伝えたらこういう感じで出てきました。
あんだけ酒の種類あるのによく覚えてるな。全部試しとるんかいな?
しかし右2つはいい色ですね。ちなみに全部いい感じでございました。


酒だけ飲んでると死ぬのでとんかつ屋へ。
同じビル内にあるこちら。

f:id:congiro:20180525132107j:plain
俺ここ大好きですね。
ご飯・味噌汁おかわり可なのも良い。


そしてここで友人と合流。
f:id:congiro:20180525132108j:plain
詳しくは書かんけど、この日も最高でございました!

f:id:congiro:20180525132109j:plainf:id:congiro:20180525132110j:plainf:id:congiro:20180525132111j:plainf:id:congiro:20180525132112j:plain

ちなみに会計のときには限りなく最終に近づいてたのでどれだけ楽しかったのかは分かっていただけるというものでしょう。
こじらせた方にはオススメの店でございます。こじらせていない人にはどうなんでしょうね?俺自身がこじらせてるし、不可逆的アレでこじらせる前にはもう戻れないので既にどうなのかよくわかりません。

んで帰ったら3:30くらいに風呂で大覚醒いたしました。
では股。