あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

飲み会が中止になったので未訪問の酒屋に行って買ったり飲んだりしてたら朝が来た

f:id:congiro:20180521014351j:plain
タイトルどおりでございますが、飲み会が突如中止になったので途方に暮れた末に未訪問の酒屋へ行こうと神田行ったり銀座行ったり新橋行ったりした記です。

 

 

というわけで神田の藤田酒店へ。
角打ちやっとるのは知っとったけど、どんな感じか知らんかったので行きたかったのでございます。

f:id:congiro:20180521014341j:plainf:id:congiro:20180521014340j:plain
オーセンティック角打ち(オーセンティックの意味は知らん)なのかな?と思いきや、かなり攻めた感じのお店でございましたね。ガチ系の角打ちだとガチ系の人じゃないと入りづらいから、そういった意味ではやはりビジネス街に特化したようなとっつきやすさがありましたね。『角打ち入門!』みたいなもんがあるなら代表になりそうな店です。


お次は同じく神田の柳屋酒店。
こちらは友人が「いまアメリカワインがアツい!」と宣っとったので興味あったのですよ。

f:id:congiro:20180521014342j:plainf:id:congiro:20180521014343j:plainf:id:congiro:20180521014344j:plain
店員さんに相談することしばし、かなり丁寧に親切に教えてくれましたね。
結果、友人オススメ・店長オススメ・店員オススメの計3本を購入いたしました。
神田らしく土日は店休日なので一般的なリーマンにはなかなかスパルタンな来店条件ですが、ここはかなりオススメなので行けるなら行けばいいし、行けないならなんとかして行くと良いんじゃないかと思いました。

次行きましょう。


 

お次はザギンのマデイラエントラーダへ。

f:id:congiro:20180521014345j:plainf:id:congiro:20180521014346j:plainf:id:congiro:20180521014347j:plain
ブランディー図の生産者であるクリスのサイン入りミニボトルが数量限定で販売って聞いたので居てもたっても居られず買いに行きました。クリスのことは知りません。
いや、でもブランディーズ好きだし。

次行きましょう!


んでお次は新橋。
さっきから移動しまくってますけど、最初の角打ちで缶1つ空けただけですね。

f:id:congiro:20180521014348j:plain
f:id:congiro:20180521014349j:plain新橋の新橋感はやはり新橋という感じがして新橋ですね!

 


久々に新橋に来たのでこちらへ。

f:id:congiro:20180521014350j:plainf:id:congiro:20180521014352j:plainf:id:congiro:20180521014353j:plainf:id:congiro:20180521014354j:plainf:id:congiro:20180521014355j:plain
あんまり詳しく書くのもアレなのであんまり詳しく書きませんが、毎度のことながら有り体に言ってマーベラス案件というか、平たく言ってゴッドです。つい先日、6年目に突入したとのことで、僭越ながら先程買ったクリスのサイン入りを置いて帰りました。
もう1つ買ってるので問題無い。でも自分用と自分用でもうひとつ欲しいのでもう一度買いに行くでしょう。ごちそうさまでした。



現在の時刻、23:30くらいですかね。
完全に「お客さん看板です」あたりなんですが、congiroさんはあえてひらのへ営業妨害に行きました。

f:id:congiro:20180521014403j:plainf:id:congiro:20180521014356j:plain
俺の顔を見るや、何も言わずにでてくるビール。
散々飲んだあとのビールはウマい!
ビール以外のアルコール飲料はビールを旨くするために存在していると言っても過言ではない。いや過言だけどそういうことにしといて。

ひらののマスター。
シャッターチャンス間違えて仏頂面ですが、基本的にニッコリ仏なので誤解せんといてな!
f:id:congiro:20180521014359j:plainf:id:congiro:20180521014357j:plainf:id:congiro:20180521014401j:plain最近congiroさんの中でアツい米宗とすごく気になっとった隠岐誉。
どいつもこいつもスバラC!


炭水化物食いたかったのでなんか作ってもらいました。

f:id:congiro:20180521014358j:plain
上品な薄味。染み渡る美味さ!
メニューに無さそうな気がしたので沢山お金払って作ってもらうと良いですよ。給料の三ヶ月分くらいあればなんとか。
もうこの時点で終電はとっくに過ぎてて帰れなくなったのでどうでも良くなりました。


アホみたいに賑わっていた界隈も、1時過ぎるとこんなもんです。

f:id:congiro:20180521014404j:plain

 

帰れないからひらののマスターとメシを食いに行きました。

f:id:congiro:20180521014405j:plain

散々飲んだあとのホッピー(黒)がウマい!

f:id:congiro:20180521014406j:plainf:id:congiro:20180521014407j:plainf:id:congiro:20180521014408j:plainf:id:congiro:20180521014409j:plain
なんか書けないような無茶突っ込んだ話をお互いしとったような気がしますが、きっと酒のせい。『飲む自白剤』とはよく言ったもの!楽しかったですね!


3時半とか4時とかそんくらいですかね。どこも開いてません。
ここでひらののマスターとは解散。彼はもう1軒行くそうです。誘われたけどデッドライン見えたのでおとなしく帰ります。帰れないけど。

f:id:congiro:20180521014410j:plain

どこだろ?雨降ってきたぞ。

f:id:congiro:20180521014411j:plain
f:id:congiro:20180521014412j:plainそして地下鉄の入り口は固く閉ざしたまま我々の入場を拒んでいる。


四谷。なぜ?

f:id:congiro:20180521014414j:plainよく分からんけど気付いたら四谷に居りましたね。
そして寝過ごして西荻まで行きました。よく西荻で目覚めたな。下手すりゃ高尾もあったのに。

congiroさんにしては超久々の午前様でしたが、酒を割らずにちゃんと帰ったのは偉いと思うし、お前らはもっと俺のそういうところに憧れを抱いていいと思うんだ。
俺はそう思うんだ。

~fin~