あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

18きっぷの名誉鬼門!静岡を征く復路の旅!

f:id:congiro:20180827183132j:plain おはよう大阪モーニング!写真は大垣。
ハイ3日目最終日です。
友人と飲んで寝落ちして目覚めたらAM5時でしたので大阪始発には乗れないこと確定いたしました。
始発に乗れば米原→浜松という夢の快速にも乗れたのだが、まぁしゃーない。そのかわりかけがえのない睡眠を採ることが出来たんや!(と我々は思わなければならない)



さぁてどうするTheコンヒーロ!
う〜ん、東海道線の静岡の帰りは行きよりヤバいんよな…
とにかく座れんし、乗り換え多いし。なんかこう、乗客(きっぱーのみ)が殺気立っているというか。かと言って中央本線は大回りすぎてなかなか帰り着かんしなぁ…
ここで新幹線を選ぶ胆力があったなら…いや、無くていいけど。そんなことやっとったら旅の回数減るわ。ファキン!ゴラッ!


しゃーねー、久々に18きっぱー名誉鬼門の静岡さんを行きましょう!途中でどっか立ち寄れば辛さも半減するやろ…たぶん。ちなみに静岡自体は好きですよ。東海道本線が死ねるというだけや。



カカカ!キキキ!



行きがけにこのへんを素通りするときはいつも気になっとったんだけど、気になっていたのは鷲津じゃなくてその隣の新居町なんよね。
congiroメソッドとしましては一つ手前の駅での下車にて目的地に向かうのです。congiroメソッドです。

目的地に直で行くとこういう出会いも減るからな?一つ前の魅力ってのがあるんやで?たまに隣が10キロ以上あったり超山越えとかで絶滅する事あるけど、それを含めてのcongiroメソッドでございます。



素通りするときに遠くから見えていた新居町は「宿場町かな?」と思ってたけど、行ってみたらそれにプラスで関所でもありました。


なんつーの、関所とか俺はわりとどうでもいい派なんすけど、街並みを見るのは楽しいですね。生活感のあるのがいいのです。



そしてやはりここでしょうな!

今年中にと宣言することで誓約と成約によるアレもまたcongiroメソッド!
「いつか行きたいね!」→行かない
そんなもんファックや!行きたいんやったら行く言うんや!行きたいと思ったときには既に行動は完了しとるくらいやないとあかんのじゃい〜!


銭湯マークってなんで『ゆ』より『ip』に寄せてしまったんでしょうかね?エンジニアが多いんですかね?


こういうのも楽しい。


ゴミを見るとよく写真撮ってるcongiroさんですが、これは良いですね!実りある感じです。機能美というか、美に機能が付いた感じがいたします。わからんか。


さて、そろそろ行かないといけませんね。でも目の前で電車行ってもうたから時間余ったアルね。

弁天島、お前らも行ってみ?まず間違いなくそう思うから。



さーて、そろそろランチの時間だ!

なんだろうね。ゆるーい感じで良いです。このくらいがエエんや。


そして!

いや、これはマスト!いつもは3杯くらい飲むけど時間がデンジャーやったのでイチゴだけにした。季節限定の桃にしとけばよかった。いつもイチゴばっかり飲んどるからな。


そしてアーケード商店街を抜ける。



抜けると駅前。

ここはまた今度。



さーて、トーキョーに戻りますか〜。

これで俺のHPとMP(元から無い)が尽きましたね。


帰りの電車で口開いて涎をだらだら流しながら窓の外を眺めていたら阿波踊りをやっておりました。

ああ、本家より健全な阿波踊りよ。



そして…



ザ・エンド



おまけ