あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

広島から来た友人と飲んできた記(渋谷、新橋)


広島から友人が来るのです。
「渋谷(道玄坂)のミッケラー行こうぜ〜!そこで待ち合わせな〜!」
道玄坂?ミッケラー???
ま、時間あるし歩いて行くか。




奥渋です。
(渋谷の文化村のとこから代々木八幡に向かう通り)

俺たちの夜は暑い!


何故ってそれは道玄坂だから。
道玄坂は渋谷のラブホ街です。やったねたえちゃん!

しかし、こんなことにマジで店あるんか…



あった。ミッケラー!
そして友人と合流。久々に会った友人はますますわがままボディになっておりました。
美味そうなカラダになりやがって!(ロース的意味で)

しかしミッケラー、ザ・アウェーイ!って感じですね!
よく分からんで来たけどクラフトビールのお店です。



ま、最初は軽そうなやつを。

うん、うまい。



店内はこんな感じです。

まぁなんというか場所も場所だしアーバンとしか言いようがございません。



次はちょいチャレンジしてみましょう。

甘っ!アルコール感あんま感じんから分からんけど度数17度ある危険なやつ。
あんま飲むと本日の本命がわけわからなくなるのでこの辺にしておきましょう。
いい経験でございました。




ここから新橋へ。


新橋駅前ビルです。

しかし新橋は新橋感あっていいですね。ある意味アーバン。



腹減ってるのでメシ食いますよ。

ここのトンカツおいしいよね!




よし、そろそろ時間になったな。
予約してたこちら大本命の玉箒へ。

いや〜、久々でございます。
さんざんハードル上げるくらい友人には期待させておりますが、まぁ軽く想像を超えてくれることでしょう。



最初軽いやつ飲んで見る。

レモンサワーうっっっっま!
おつまみも超絶うまい!



マスターに薦められてココらへんでブレンドして遊んでみるプレイ。

長野酒メッセでちょっとだけ飲んだことあるけど、その時より若干味変わったような?



そのあとは蒸留酒祭りをやったんですけどね、それがもう最高に楽しい!

これの余韻の長さたるや…
友人も「ヤバイ。これは凄いゾォ!みんな行くべき。わざわざ行くべき価値しかない。」とのこと。
玉箒はまぁとにかく最高です。


玉箒にずっと居続けるのも良いんですけど、明日は大事な用件入っとるのでこのへんで帰ります。楽しゅうございました。



友人はそれから数日間、おれんちの隔離部屋(1.5畳程度)で生息することになります。


それでは明日に続く。