あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

千駄木で飲んだ記&新橋で飲んだ記


新橋で飲んできたのでそのレポ。



本日は友人と新橋で飲む約束をしとるのだが、早めに仕事切り上げて千駄木へ。

千駄木、久々でございますね。


用件とは、とある酒屋にワイン買いに来たのでございました。

というわけで、のだやにおります。
どうやら、俺の知ってるやつが数時間前に爆買いしたらしく、俺が行ったときには俺の目的のワインは残り1本となっておりました。ぐぬぬ
オイッ!お前や!見とるんやろッ!ゴラッ!
まぁ買えたからいいけども。



せっかく千駄木まで来たことやし、ついでに伊勢五にも行っとくか。
1本購入。写真忘れた。




そんで、千駄木に早めに来たら?
エス!にしきや!いや〜、久々やな。

やはりにしきやは最高!
祭りの準備とかで周囲が賑やかでございましたね。



約束まで時間あるからあと一軒行ってみるか。
たまには俺が積極的には行かない感じの店に行ってみよう。

あー、うん。




じゃー、そろそろ新橋行くか。




お店到着

ボードにこういうこと書いてありますけども、ホントそんな感じでございます。


ここは珍しい酒を飲んで楽しむような店とかではくて(もちろんそういう酒ある)、むしろどのような酒でも特別にしてしまう店といったほうが適切やな。

ちなみに、この日は「昔のスナックで出してたようなウィスキー割を飲みたい」といったオーダーを致しましたが、それに+αをして出していただけました。
それ以上の内容はあんま書かんとく。
友人も大満足のもよう。
あー、楽しかった。



〆はUDNにて。

なかなか良いですな。



いや〜、本日も楽しゅうございました。