あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++++


立山さんと煮込みハン・バーグ
立山さんはこの酒質のままちょっと落としてみたい気がしてきた。
しかしな〜、立山レベルのガッチリ品質って、落とそうと思ってもなかなか落ちんのよな〜。




【メモ:酒系】
◆更年期:女性が飲酒に気を付けるべき3つのフェーズとは:左党の一分:日経Gooday
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100015/082900024/
だそうですよ!奥さん!
奥さんっ!奥さん!奥さん!奥さ〜ん!
ハァッハァッハァッ…




◆ロゴ完成|阿部酒造
https://abesakebrewery.tumblr.com/post/150395705931/%E3%83%AD%E3%82%B4%E5%AE%8C%E6%88%90
なかなか面白いロゴやね。
阿部酒造は『あべ』ラベルの酒も分かりやすくてキャッチーでなかなかおもろいデザインと思う。
見た目ってのは興味無い層に訴えかけようとする場合、一番容易な改善のひとつと思うんでこういうのはいいことと思うよな。
「なにこれ面白そう!」って思わせる、形から入ることが大事やと思うわけでございます。
中味なんぞ結局は手に取ってもらわんことには分からんのやし。
俺もそこらで見かけることがあるなら確実に飲むだろう。




【メモ:旅行、観光、地域系】
羽田空港吉野家いすみ鉄道 社長ブログ
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2613
わかる。よくわかる。
わかるんだけど、現状それで儲かっているのならそれが正しいことになるよな。
ていうか、俺自身も空港メシは高いと思ってるし質もそんなでもないから、空港で食うことは殆ど無いけど、俺の希望とは別に空港側の判断は正しいのではないかとも思うわけでございます。
もし客層が完全に変わって、『高いから食わない層』だらけになったとしたら、店舗はやっていけないから撤退しまくるわけで、でもそうすると空港側もテナント料を下げる策は講じるはずなんよね。
で、勿論そういうマーケットリサーチなどは空港側は日常的にやってるハズなので、ほとんどのテナントに突然人が入らなくなったという状況は作らないと思うわけです。
だとすると、現状はやはりこれが正解なんだろうと、まぁ思うわけでございます。
ということで、congiroさんはこれからも、空港ではバーガー1つorおにぎり1つで通して、着いた先でいろいろ飲み食いする方に充てるスタンスを変えないのであります。
というか、空港が手頃な値段だったら各地の繁華街は困るんじゃないかな?
でもアレよな、空港の食い物って、日本にかぎらずどこでも高くない?
「まぁそんなものよね」って暗黙のうちに思われてるんだったらそれでもいいかなって思います。

でも、今の時代、空港は非日常の場所でしょうか?
飛行機で旅行する人たちはお金持ちなのでしょうか?

んで、俺がこれ見てちょっと思うのは…
空港はまだ非日常の側面あるし、金持ちはともかく本物の貧乏人は飛行機に乗らないよな。
ってことなのです。
やっぱりね、ほとんどどこの空港も中心地から隔離して存在してるところからも、ある程度は特別なものであるってのは言えると思うわけでありまして。
それはともかく、俺はいすみ鉄道を超応援しております。
昨日のエントリにもあったけど、千葉って不利な地域に属すると思うんよね。
そんな、特に売りも無いようなところの真っ赤っ赤路線を立て直した経営方針などは、同業界にかかわらずとも見習う点ってメチャ多いよ。




◆国内最大のシールドマシン公開 東京外環道の工事に使用:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ9H54WHJ9HUTIL01R.html
ぬおー!カッコ可愛い!
サイコロみたいのとレゴみたいのとジャンパーピンみたいのが散りばめられてる人貼り付けてグルグル回して商品がもらえるマシーンに見える!
これ、金取ってでも公開してくれんかな?
こういうのってゆくゆくは、そっち側の道に進もう!って人間を増やす機会にもなると思うんよね。




◆あなたはわかる?「標準語じゃない!」全国方言地図
http://zunny.jp/00002635
福岡の『7時前10分』が方言って初めて知った。単純な言い回しの一種ちゃうの?と思ったけど、福岡でしか通用せんのか?いま世代の福岡人が使ってるかどうかは知らんけど通じるぞ。




◆〜メタセコイア並木がつないだご縁〜 フルタ製菓株式会社との間に包括連携協定を締結します(10/1)! | 高島市
http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1473126608119/index.html
こっ、これは…ッ!
セコイヤチョコに合うお酒を早急にアレしないとナニですよ!Y田さん!




◆東京都内でお金をかけずに無料で遊べるデートスポット14選|OTOQOO
http://minnano-finance.com/otoqoo/1443.html
子連れで楽しめる場所が多い感じするな。
『9. 日本の酒情報館』は営業時間10:00〜18:00で土日祝が休みと、日本酒の普及なんかビタイチ考えてなさそうな所がイカス!さすがは俺たちの日本酒造組合中央会だ〜ぜ〜!イヤッフー!
つーか、こんなもん14選に入れんな!どうやってデートに使うんだよw