あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

新年会とか


本日はcongiroさんが15数年以上所属しているコレクター新年会で千駄木へ行ってきたアルヨ。



と、その前に、ちょいと所用で三河島まで。

荒川区役所方面に歩いて南千住まで。


到着したのは本年一発目(都内では)の酒屋さんとなります。

ほんでこちらで取り置きしておいたお酒様を査収しまして…


ついでに飲んでいくスタイル!

景気付けの一発に麦焼酎ストレートいただきました。
ここで皆様に分かっていただきたい事がございます。
焼酎も國酒です!焼酎も國酒です!
というわけで、酒屋を後にして千駄木に向かいますよ。



千駄木に着いたので、そろそろ会場入りしましょうかね。
会場は今年初のにしきやでございます。

本日は酒繋がりでなく収集癖という厄介な病を抱えた人たちの集いでございます。
なので会話内容は一般的には意味不明なプロトコルとなっております。
大勢で集まるのは年一でしかないけど、やっぱ方向性が同じだけにムッチャ楽しいっすな。


いつもはクリスマス忘年会でプレゼント交換会するんだけど、今回は年末にやれんかったので新年お年玉交換会ってことで。

今回は『自分がもらったら嬉しい物』ってのがプレゼントのテーマ。
でもそれを人にあげちゃうわけで、結局は自分が欲しいものは当たらないという。
例年のような明確なゴミは減ったけどなw


ちなみにcongiroさん、まさかの懐かし自販機が当たってしまった!
これ発売日に買ったから持っとるのや!


なので、これと交換してもらったw

これは割りかし俺向け。


これにてお開き。楽しゅうございました。


帰る。

国会議事堂前駅の舞台裏感。



【釣果】

これ、惜しくも廃蔵となった美の川酒造のデッドストックでございます。
一升瓶で欲しかったのだけど、即売り切れだったので最後に残ってた2本を査収いたしました。
ゆるりと飲んでいきますかね。