あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

「降りたことのない駅で酒とつまみを買ってそれを持ち込む飲み会!」レポート(その2)

その1読んでない人はその1からどうぞ。

congiro.hatenablog.com

で、あのcongiro氏が引き当てたのは『白金高輪』というセレブタウンです。
congiro氏は心のセレブなので、とくに不足はございません。

f:id:congiro:20190825233514j:plain

ちなみにツイッターのハッシュタグは『#降駅酒』で、参加者にはこれを使ってつぶやいてもらっております。

白金高輪駅に到着。
新宿からは直線距離だと遠くはないけど、都営地下鉄のきっぷだけで行こうとすると乗り換えが2回も発生するというトラップ付き。めんどくせぇw 

f:id:congiro:20190825233614j:plainf:id:congiro:20190825233616j:plain

う~ん、こういう店が開いてたら良かったんだがな~。何屋か知らんけど。

 

 

そこからちょっとで白金商店街に入った。

f:id:congiro:20190825233619j:plain

あ~、アレがあるか。

 

アレ、その1。
ホームマート四の橋。

f:id:congiro:20190825233622j:plain

NGリストに入ってないのでここで買い物は可能。
しかし…安易すぎんか?酒も多いしな、ここ。
まぁとりあえず候補ってことで。

 

しかし、食べ物だけはここで買わなければなるまい!四の橋市場!

f:id:congiro:20190825233638j:plainf:id:congiro:20190825233634j:plainf:id:congiro:20190825233630j:plainf:id:congiro:20190825233626j:plain

ここで焼き鳥と肉巻きみたいの買った。
ちなみに肉巻きは包丁がないと分けられないやつで、会場に包丁がなかったので結局出すこともなく終わってしまった。(持って帰った)

 

は~、あとは酒屋か。候補はいくつかあるけど全部ここから遠いな…
でもな~どうせならアレ買いたいしな~。まぁ、行くしかねーか。

f:id:congiro:20190825233641j:plainf:id:congiro:20190825233644j:plainf:id:congiro:20190825235226j:plainf:id:congiro:20190825235229j:plainf:id:congiro:20190825235239j:plain

ぶらぶら歩いていたのだけど、タイムリミットが近い!
あらっ!?これは、会場に間に合わんやつでは????

 

ともかく酒屋に到着!星野屋!

f:id:congiro:20190825235252j:plain

ここにはアレが売っとるんや!

これじゃ~!

f:id:congiro:20190825235242j:plain

四合瓶で1700円!ビミョーに高い!しかし悩んでる暇はない!買う!

 

ところでこれ、都営地下鉄で会場に向かったら45分以上遅刻確定じゃねーか!?
しゃーねー! つーわけで、JR恵比寿駅まで行きました。

f:id:congiro:20190825235224j:plain

で、代々木で大江戸線で乗り換えて会場入りは15分遅刻でセーフ!(アウト)

俺より早く着いていたのは一人だけでした。
これ、絶対時間足りん企画やんw
 



そして一方、西巣鴨を引いたナガレ氏。

f:id:congiro:20190826000136j:plain

西巣鴨は今回のクジの中では探しやすい方ではないだろうか?知らんけど。

 

1軒目の酒屋。こちらでは未購入。

f:id:congiro:20190826000208j:plain

 

2軒目の酒屋

 

3軒目の酒屋@井上酒店

f:id:congiro:20190826000227j:plainf:id:congiro:20190826000229j:plainf:id:congiro:20190826000212j:plain

「一番人気の日本酒をください」と言った結果、佳撰 白鹿 超辛を購入とのこと。
そう、こういうの!こういうところで酒を買うんや!というcongiro氏の脳波をキャッチしてくれたもよう。しかも選び方が良いw

 

4軒目の酒屋@奥州屋酒店

f:id:congiro:20190826000247j:plainf:id:congiro:20190826000255j:plain

淡麗 八重壽を購入。
ルール上、酒は一本でいいんだけど、巣鴨のいろいろな酒屋を見て回って思うところもあったのでしょう。知らんけど。

 

名代地蔵海苔 ゑぬき
長寿のりを購入

f:id:congiro:20190826000221j:plain

お母さんの笑顔を引き出すナガレ氏の人たらし力。

 

伊勢屋
あんこ玉を購入

f:id:congiro:20190826000234j:plain

まぁ、欲しくなるよね。これはw

 

フルーツ松岸
フルーツ松岸オリジナルかりん酒「甲州かめ壷熟成 松吉」を購入

f:id:congiro:20190826000239j:plainf:id:congiro:20190826000244j:plain

何故買ったw
いや、わかるがw 

 

全てのミッションを終えたナガレ氏、会場へと急ぐ。

 

そして!衝撃の新事実!

 

 

そりゃそうだ!全員遅刻だもの!俺も!

 

それぞれの軌跡については次エントリでもまだまだつづく!

↓次エントリ

congiro.hatenablog.com