あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:築地に酒を買いに行こう!

f:id:congiro:20180830232747j:plain

ここで問題です。

築地と言ったらな~んだ?

そう!正解!酒!やるじゃん!

 

というわけで、某所より司令があったので築地の酒屋に行くのです。

 

 

今日も湿度が高かったんですけど、東京タワーはいい感じに見えておりましたね。

f:id:congiro:20180830232748j:plainf:id:congiro:20180830232749j:plainf:id:congiro:20180830232750j:plainf:id:congiro:20180830232751j:plainf:id:congiro:20180830232752j:plainf:id:congiro:20180830232753j:plainf:id:congiro:20180830232754j:plainf:id:congiro:20180830232755j:plainf:id:congiro:20180830232756j:plain

やっとこさ築地到着。

 

そして目的地の勝どき酒店へ!

f:id:congiro:20180830232757j:plain

しばらく来てなかったんだけど、リニューアルしてきれいになりましたね。前からきれいだったけど更にきれいになってた。商品は相変わらず凄いですね。東京代表酒屋の一つと言っても過言ではございません。ハイパーおすすめの酒屋です。

 

 

【釣果】

f:id:congiro:20180830232758j:plain

  • 舞美人 山廃純米 sanQ 29BY
  • 麦汁 超にごり 無濾過原酒四十四度

舞美人は某所からのタレコミで「アレだから買った方が良いですよ!」と伝令があったので売ってるところ探したら勝どき酒店だったのですよ。勝どきは俺の好きな酒屋さんなので久しぶりに行けるとなるとちょっとウキウキしましたね。そしたらリニューアルしてて商品数も若干増えたような?増えたよね?

そしたら思いがけず俺がずっと探してた超にごりが置いてあるじゃないですか!4合瓶は見るんですけど1升瓶が全然見かけてなくてですね。1升瓶で欲しかったからずっと買わずに我慢してたんですけどやっと見つけて即買いでございましたね。

 

 

ゆうめし

f:id:congiro:20180830232759j:plain

 

 まぁそんな感じで、いい買い物をしたのでホクホクでございました。

 

~fin~