あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:俺たちのシン・NEXT5を飲んでいる

f:id:congiro:20211116230739j:plain

某蔵のひやおろしの瓶ですが、入っているものはシン・NEXT5です。
先日の旅行中、ASBにより爆誕したものです。

congiro.hatenablog.com

味がまとまって落ち着いた風味になってきましたが、それでもチープさは健在!
こういうものはなんかテキトーな揚げ物が似合うに決まっているのだ!

 

 

【8号速報】
全然速報ではないが、この酒飲んでたら思い出したので書いておく。

先日、コメントの方に「陸奥八仙が8号酵母出しますよ!」というありがたいタレコミがありました。
八號教のcongiroさんは当然、発売週に酒屋数軒に行ったんですよね。
そしたら「発売日に完売した」とのことで…
「陸奥八仙の時代・8号酵母の時代が来てるのか?」と、congiroさんは一瞬思ったんですけど、「いやそんなことねーだろ!?陸奥八仙の他の銘柄はフツーに売ってるし、そもそも八号なんてまだマイナーだし…」と色々調べてたら、とある酒屋さんから事情を教えていただきました。

陸奥八仙の八号(NUMBER EIGHT)は、新政のNo.6のオマージュ(しかも新政の許可済み)商品で、一部の特約店のみの扱い&特約店の各店舗1ケースしか卸されてないとのことで。
「どの酒屋でも一瞬で完売だったと思いますよ」とのことでした。

あばばばばばばばばば!しゃーねーなーw
また造る可能性はあるけど、本数少なかったら買える可能性低いよな~。
「8号でそういうことしないで素直に6号でやってくれ」とちょっと思ったw

ともあれ、タレコミ情報をくださった方には感謝です。あざす!