あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

吉祥寺、にほん酒やでサッカー飲み記


京都は鞍馬口の日本酒居酒屋『若水』の店主である作石くんが東京に来たので、吉祥寺のにほん酒やで飲んできた記でございます。



メンツはサッカーに共通点のある7名が代表選抜されました!
関西(京都・大阪)からは4名、関東からは3名(東京・埼玉)の豪華ラインナップ!

関西代表は、京都・鞍馬口若水の店長でありゲオルゲ・ハジの再来とも謳われた和食界の雄(『ゆう』じゃなくて『オス』)シェフチンコこと作石くん!
あと、ひおちんず1名と納豆職人と大阪の人ッッッ!(雑に)
関東代表は、埼玉からの刺客!ナイアガラデキャンタージュでその名を世界(SASUKE界)に轟かせる伝説の燗職人であり現神亀の蔵人であるKEN伊藤氏!
続きましては、生熟だとか炭の味がどうとか変なことばかり吹き込んで俺の方向性を著しく狂わせ、その名を主にcongiro界のみで轟かせばいいのに行く先々で名前が出てくるS君!
そしてオオトリを務めますはあのcongiro氏!ヒューヒュー!(黄色い声援)


という、"サッカー"好きな3名と"サッカー"別に好きでもない4名という、文字にしてみればサッカーに共通点のある7人が大集結した、そこらによくある飲み会でございます!


そして関西勢4名は丹沢山の飲み切り会とかでしこたま飲んでたらしく、congiroさんが到着した時には既に出来上がっておりました。
すなわち、会話はあまり成立しない模様!
それを受け「レッドカード3枚くらい必要だこれ!」とは松木さんの弁。


たくさん飲んでたくさん食べます。
congiro氏、久々のにほん酒やにご満悦。

いや〜、美味しゅうございますね。


こういうものもあったり。

素晴らしいですな。


宴もたけなわな頃、シェフチンコこと作石くんvsにほん酒や店長 高谷さんによるリフティングバトルが勃発!

あんまり続きませんね…


戦いを終えて…

リフティング対決に敗れたものの、どこか穏やかな表情のシェフチンコこと作石くん&戦いを制したもののどこか渋い表情のにほん酒や店長 高谷さん&リアルひおちんこと歩くモザイク氏による奇跡のスリーショット!


記念撮影。

ひおちん菌が繁殖しモザイクが伝播していきます。
とても楽しゅうございました。



作石くんのその後、我が家にて…


一滴も飲まずに…


倒れました…


危険な時間帯とはいえ、シミュレーションはいただけませんね。


〜fin〜