あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【暦上の】春到来!北陸ツアートラベル旅行記2016(1日目):東京→京都


ヤッピー!お前らーっ元気かーッ?
俺?俺、気管支炎でゲホンヌですよ。糞がッ!


というわけで旅行です。
いつものことだけど写真枚数鬼なので覚悟してご覧くださいませ。



そんなcongiroさん、会社をお昼ごろ上がりまして、新幹線に揺られ揺られております。
今ごろあなた達はお仕事なのでしょうね。ハハッ!
手元には鶏卵素麺と麦焼酎

旅のお供は、幸せを呼ぶ黄色いなんちゃら。青い方はマズいッ!(by中田)
まぁええ、飲んだら寝よう。ぐうぐう。



ハイッ!京都〜!
では、友人と合流してホテルでチェックインしてと…
よっしゃ!それでは飲みに行きましょう!


ホテルはワリと鞍馬口に近かったので、鞍馬口といえば当然若水ですよね?
わりかし遅い時間に行ったんで、お客さん途切れてて貸し切りでございました!やったぜ!

店長を務めますは我らが作ちゃん!
作ちゃんはフリー素材(パブリックドメイン)なので顔写真バンバン上げていいんですが、写真撮ってませんでした。申し訳ございません。


とりあえずカンパーイ!

納豆おいしいれす。


明日マキノ行くから竹生嶋予習しておきましょう。
明後日は能登行くからいしり予習もしておきましょう。

奥に見えとる白いのがいしり豆腐でございます。


6種盛り。

これは6種盛りですが、こちらに更に2品追加されたバレンタインセット(季節によって名前が変わる盛り合わせ)もございます。チョコレートはついておりません。クリスマスセットの時もケンタッキー的なものはついていませんでした。毎回なんとなく頼んでしまうネーミングでございますね。
ちょこっといろいろつまみたい人は6種盛りか○○セット(季節イベセット)を頼んで酒50杯位飲むと作ちゃん喜びます。


茄子餃子。

いつも食ってる気がするんですけど、やはりこれは人気メニューらしいです。
うまし。


なんだっけこれ?さかな。

おいしゅうございます。


お次、美波太平洋。

美波太平洋が飲めるのは若水だけ!(俺の知ってる範囲ではな)


お次は隆。

美味しゅうございますね。


にしんの甘露煮

かずのこ付き!


痛風ご飯(本当にこういう名前ですよ?)

今回だけ特別なお米を使っているもよう。


いしりにゅうめん

もう一度、いしりの予習をば。


そんな感じで、楽しい時間を過ごしました。
もうちょっと長くおりたいところですけど、明日朝5時起きなのでそろそろお会計の儀を。
ごちそうさまでございました。



食べたあとは風呂に行きますか。
というわけで、1.5キロほど歩いて船岡温泉まで。

おそらく京都で1〜2番目に有名な銭湯でございます。
フハー、気持ええ。



そしてまた1.3キロほど歩いてホテルまで。

幸先の良いスタートを切れたので楽しい旅行になるはずだったのですが、この時、我々は翌日があのようなことになろうとは思いもよらなかったのです。


〜つづく〜